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wovn.ioに関するmakoto15のブックマーク (5)

  • 【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る | Techable(テッカブル)

    Start Up 【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る 手間もコストもかけず、“たった1行のスクリプト”で、ウェブサイトを多言語化するサービス「WOVN(ウォーブン)」。 2014年のリリースから、約1年。今では多くの優良企業が、そのシステムを採用している。 7月には、完全 SEO に対応した、多言語化ライブラリ「WOVN++(ウォーブン・プラスプラス)」を新たに実装。 これまで課題とされていた、検索結果に多言語版が表示されない仕組みも、解決できるようになったという。 開発元は、スタートアップ企業のミニマル・テクノロジーズ。波に乗る同社代表取締役の林 鷹治(はやし たかはる)氏に、インタビューを行った。(写真:向かって一番左が林氏) ・A/Bテストの仕組みを多言語化に応用 Q1:「WOVN」開発のきっかけを、お聞かせ

    【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る | Techable(テッカブル)
    makoto15
    makoto15 2020/11/25
    「optimizely」のA/Bテスト(AパターンとBパターンを出し分ける仕組み)から着想を得て、ウェブサイトの多言語化に応用できるサービスの開発にシフトしたようだ。
  • 圧倒的な低コストと利便性で多言語化を実現 「WOVN.io」が広げる越境ECの可能性|ECのミカタ

    左から 株式会社ミニマル・テクノロジーズ 最高執行責任者 上森 久之氏 株式会社AMS(エーエムエス) 事業推進部 マーケティング部 部長 猪首 充弘氏 株式会社AMS(エーエムエス) 事業推進部 アカウントマネジメント2部 部長 遠藤 洋彦氏 ますます必要性を増すECサイトの多言語化。しかしその一方で、その普及率は低い。そこで、Webサイト多言語化ツール『WOVN.io』を開発した株式会社ミニマル・テクノロジーズの上森 久之氏と、Web制作の現場で同ツールを活用する株式会社AMSの猪首 充弘氏、遠藤 洋彦氏が、多言語化のメリットとWOVN.io(ウォーブンドットアイオー)の可能性を鼎談した。 求められる多言語化に 画期的なテクノロジーー現状EC業界における多言語化における課題と導入ポイントを教えてください。 AMS猪首氏 これまでに様々なWEBサイト制作・運営に携わってきましたが、近

    圧倒的な低コストと利便性で多言語化を実現 「WOVN.io」が広げる越境ECの可能性|ECのミカタ
  • 言語や翻訳に興味があったわけではありません。そうです、仕組みが面白かったのです。 | WOVNのブログ

    広報の佐藤です。 みなさん、「枯れた技術の水平思考」ってご存知ですか?ゲームボーイの生みの親である、横井軍平が作った言葉なのですが。 「枯れた技術の水平思考」とは・・・既に広く使われている技術を応用して、新しい使い方を提唱するスタイルの商品開発手法です。ゲームボーイは、電卓のテクノロジーの応用で出来たと言われています。いわば「遊ぶ事を目的とした電卓」として開発されました。 代表の林は、この考え方が大好き。 何かのテクノロジーを見たり触れたりすると、「応用編」を考えずにはいられないとのこと。 元々ある会社でエンジニアとして働いていた林。そこでは「Optimizely」という、簡単にABテストが出来るツールを使っていました。 ABテストとは・・・例えば、WEBサイトの「購入ボタン」を赤ver・黄色verと用意して、見る人によって出しわけ、実際購入が多かった方の色を採用する、みたいなテストツール

    言語や翻訳に興味があったわけではありません。そうです、仕組みが面白かったのです。 | WOVNのブログ
    makoto15
    makoto15 2017/08/25
    林はこのサービスが好きで、週末にクローンを作ってしまうほど。/趣味で週末に作っていたこのABテストツールの機能・・・/これ、日本語・英語と、言語の出し分けにしてみたらどうでしょう・・
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    makoto15
    makoto15 2017/08/22
    wovn.io + google翻訳
  • 楽天市場からの撤退企業が相次ぐ。自社ECサイトやBASEなどで勝負! 日経MJ - Swingin' Thinkin'

    僕が、ほぼ定期的に駅の売店で買っている週3回発行の新聞「日経MJ(マーケティングジャーナル)」。その一面に、ギョッとする見出しがありました。 「さらば楽天楽天市場から撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次いでいるのだそうです。 楽天市場は、派手なデザインにして目立たないと勝負できない、Instagramなど外部リンクを張れない 日経MJでは、その事例として「OWNDAYS」を取り上げています。OWNDAYSは、JINSやZoffと並ぶ、リーズナブルなメガネ・サングラスのブランドメーカーです。 楽天市場店撤退の理由は、以下のとおり。 楽天市場で目立つには価格を下げるか、派手なデザインにしないといけない 外部リンク禁止の制約で、InstagramなどSNSとの連携ができない OWNDAYS楽天市場店では、「ポイント◯倍」「送料無料」など派手に見せる必要があり、また自社のブランドイメー

    楽天市場からの撤退企業が相次ぐ。自社ECサイトやBASEなどで勝負! 日経MJ - Swingin' Thinkin'
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