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  • 「電通デジタル」は、電通を超えられるか | ニュース | Campaign Japan 日本

    7月1日、「株式会社電通デジタル」が正式に発足する。あえて今、デジタルマーケティング専門会社を立ち上げることには懐疑的な声も含め、様々な憶測が飛び交う。果たしてその真意は何なのか。電通デジタル代表取締役CEOに就任する大山俊哉氏に話を聞いた。 今や誰もが、「もうデジタル・エージェンシーは終わった」と言うだろう。すべてがデジタル化された時代だからこそ、「デジタル」という言葉を使うこと自体、周囲が見えていない証になってしまうからだ。 この言がやや誇張だとしても、「大手広告代理店がデジタルに特化した新会社を設立」というニュースは、2016年ではなくむしろ2006年に聞くべき話題、という感は否めない。 競合他社の多くが独立した事業会社を内部統合し、デジタルを中心に据えた展開を推し進める中、電通は完全に分社化した600人体制の組織を立ち上げる。「デジタル・ソリューション」部門を社内で少なくとも10年

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