リポジトリマイニングとは 増員するほど火の車? - ソフトウェア開発現場のジレンマ 近年,ソフトウェアは社会の隅々にまで浸透しており,その開発工程は年々大規模かつ複雑なものとなっています.しかし,少なくないソフトウェアプロジェクトが予算超過を起こしたり,スケジュールどおりに開発が完了しないといった事態に陥っています. スケジュール通りの開発が困難な場合にとられる対処として,開発者の増員がしばしば実施されます.しかし,新規にメンバーを投入することでかえって開発時間がかかってしまうという問題が指摘されています.というのも,開発者を新たに投入した直後は開発中のソフトウェアについての知識が不足しているため,投入直後からその能力を十分に発揮できないからです.むしろ既存の開発者がさまざまなことを教える必要があり,不用意な開発者増員は全体としての開発コストを上げることになってしまいます. そこで,新しく
ダイハツ工業は、2014年前半に発売予定の軽オープンスポーツカー「コペン」に用いる樹脂外板関連の設計データを、アフターパーツメーカーのみならず一般ユーザーにも提供する方針を明らかにした。 ダイハツ工業は、2014年前半に発売予定の軽オープンスポーツカー「コペン」に用いる樹脂外板関連の設計データを、アフターパーツメーカーのみならず一般ユーザーにも提供する方針を明らかにした。提供方法は、新型コペン公式プレサイトなどで知らせる。 新型コペンは、スマートフォンのカバーケースのように樹脂外板を着せ替えできるボディ骨格を最大の特徴としている。この特徴を示すため、新型コペンのコンセプトモデルである「KOPEN」では、2013年11月の「東京モーターショー2013」において「KOPEN future included Rmz」と「KOPEN future included Xmz」という2種類の意匠を提案
CSRは2014年1月、Bluetooth Smart機器のプロトタイプを短期間に立ち上げられる開発キット(SDK)「µEnergyスターター開発キット」を発売した。 CSRは2014年1月、Bluetooth Smart機器のプロトタイプを短期間に立ち上げられる開発キット(SDK)「µEnergyスターター開発キット」を発売したと発表した。価格は99米ドルで、Digikeyなどの販売代理店を通じて販売する。 発売した開発キットには、FCCC(連邦通信委員会、Federal Communications Commission)やETSI(欧州電気通信標準化機構:European Telecommunications Standards Institute)のRF認定を受けたリファレンス・モジュール・デザインとデザイン・ファイルを付属している。加えて、ハードウェア開発ボード、Bluetoot
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