南海電鉄は大阪市の中心部を南北に貫く新線「なにわ筋線」の整備に向け、新型特急車両の開発の検討を開始した模様です。実際にどのような車両になるのでしょうか。 関空特急「ラピート」の更新も兼ねる? 南海電鉄が新型の特急車両の導入に向け、検討を始めたようです。日本経済新聞は2018年8月16日(木)、「南海電気鉄道は、2031年のなにわ筋線の開通に向けて新たな特急車両を開発する検討に入った」と報じました。 拡大画像 難波~関西空港間を結ぶ南海の特急「ラピート」(2016年10月、草町義和撮影)。 なにわ筋線は、その名の通り大阪市内を南北に通る道路「なにわ筋」の地下に建設される新線で、JR西日本と南海電鉄の列車が乗り入れる計画。整備区間は北梅田~中之島~西本町~JR難波間と西本町~南海新難波~新今宮間のふたつ(駅名は新今宮を除き仮称)で構成されます。 北梅田駅では、JRの関空アクセス特急「はるか」が
![南海電鉄の「新型特急」どんな車両になる? なにわ筋線の整備に向け開発を検討 | 乗りものニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/82ab7120e36cdeae8c316c7bb25a91445f5b7144/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F008%2F510%2Flarge_180817_nankainewexpress_01.jpg)