最近はインターネットでカンタンに映画やTVドラマを視聴できるようになりました。 いろいろな企業がオンデマンド・ビデオをネットで配信しており、陣取り合戦は白熱してきています。 月極め料金プランで先行したネットフリックス(ティッカー:NFLX)はこれまでストリーミング化の間に合わないコンテンツに関してはDVDによるサービス提供を併用してきました。 しかしこのサービスを切り離し、分社化するというプランは消費者から総スカンを喰らって頓挫しました。 それもその筈です。 なぜなら今、いろいろなライバル会社がDVDタイトルをどんどん増やしているので、ネットフリックスが愚図愚図していたら、あっと言う間に他の企業が「サービスの隙間」を埋めてしまうだろうという事を消費者は日に日に実感しているからです。 例えばアマゾン・ドットコム(ティッカー:AMZN)は『アマゾン・プライム』というサービスでオンデマンド・ビデ
![オンデマンド・ビデオがテレビや映画の消費のされ方を変える : Market Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)