猫が土鍋で丸くなって眠る様子を撮影した「ニコニコ動画」の人気コンテンツ「ねこ鍋」が、DVDになる。撮り下ろし動画入りで、10月にドワンゴ・エージー・エンタテインメントから発売される。2500円。 ねこ鍋は、ハンドルネーム「エレファント」さんの飼い猫4匹が、土鍋の中に丸まって眠る様子を撮影した動画。「かわいい」「萌える」などとネットで話題になり、続編を含めた再生回数は70万回を超えている。 捨て猫だった4匹を、6月にエレファントさんが拾って育て始めた。「まんず」「ニコ坊」「ニャンゴロー」「ましゅまろ大仏」という名前も、ねこ鍋動画へのコメントで決まった。 DVDには、おなじみのねこ鍋映像のほか「1号」「モンペ」という名の猫と一緒に遊ぶ姿の動画などを収録する。発売は、Amazon.co.jpが10月17日、店頭が10月24日。 ドワンゴから携帯電話向けコンテンツも配信する。「dwango.jp☆
国産アニメのビジネス環境が変わり始めた。テレビ放映される作品数が増加し、競争が激化する一方、収益の中心だったアニメDVDは国内外で売り上げ不振。PC・携帯電話向け動画配信の一般化や次世代DVD発売などで再生環境も多様化し、「地上波で放映してDVDを売る」というこれまでのモデルに変革が迫られている。 アニメ製作会社「GONZO」を傘下に持つGDHは、DVD市場の低迷の直撃を受け、昨年度は最終赤字を計上するなど苦戦中。YouTubeに専門チャンネル「GONZO DOGA」を設置するといった新たな試みを進め、ネットを積極活用しながら新たな“アニメの売り方”を模索している。 DVD売り上げ不振の原因は 「当社のDVDが売れない最大の理由は作品の力不足だが、業界全体でもアニメDVD販売が不振だ。その原因は1つではないだろう」とGDHの内田康史副社長は言う。HDD&DVDレコーダーの普及や、YouTu
と、サブジェクトのままです。色素の都合で2倍は怪しく、板の品質で12倍以上は困難。 糞メディアにもいろいろありまして 1.メーカそのものが怪しい。ID詐称歴あり(Princo Ume とか) 1-1.製作メーカを隠すために別ブランドで販売(X-discとかぷりうんこ系) 1-2.糞メディア販売専門ブランド、中身は時期によって違う(SW) 1-3.ラインメーカなので付き合いでうんこを使ってるケース(セーラー万年筆) 2.昔はよかったけど今はコストダウンで総じてだめ(RiTEK) 3.減ったスタンパを再利用してるケース 3-1.TDKが撤退するときにラインを買って、ついでにスタンパを使いまわした某社 4.ロットで一定数以上打ったものはサブブランドで販売 4-1.打ち始めは富士imation、それ以外を自社で販売しているケース(Smartbuy=ProdiscとかCMC) 5.物はいいけどストラ
HD映像はきれいとはよく聞きますが、どれぐらいきれいで精細なのか、DVDと比較してみましょう。こうやって見てみるとDVDは意外に「荒い」のだということがわかります。 以下のアドレス参照。 Fellowship of the Ring - HD vs DVD http://www.cornbread.org/FOTRCompare/index.html 比較対象は「ロード・オブ・ザ・リング」だそうです。 画像の上にマウスをのせると、HD画質の場合の同じシーンが表示されます。精細具合がかなり違うというのがよく分かります。 また、DVDに関しては画質を上昇させたものも販売されています。日本語吹き替えが不要ならこっちを選んだ方がいいような。 SUPER BIT http://www.sonypictures.jp/archive/video/superbit/ [教えて!goo] SUPERBIT
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く