タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

-remarkableとmedicalに関するa1otのブックマーク (1)

  • 3000万人健診弱者の解消に挑み、聖域に切り込む変革者

    ビジネスモデル研究者、経営コンサルティング会社勤務。政策・経営コンサルティングの現場でこれまで100以上のプロジェクトに関わる。専門は、ビジョン、イノベーション、モチベーション、人材開発など。 2030年のビジネスモデル 未来のパターンを作り出す企業は、はじめは取るに足らないちっぽけな存在だ。それゆえに、産業の複雑な変化の過程で、その企業はときに死んでしまうかもしれない。しかし個別企業は死んでも、実はパターンは生き続け、10年後、20年後、新しい現象として世の中に広がる。2030年の日につながる価値創造のパターンとは何か。現在さまざまな領域でその萌芽に取り組む最前線の挑戦者たちとのダイアローグ(対話)。 バックナンバー一覧 「ワンコイン健診」が目指すのは国民医療費の抑制 日には過去1年間に健診を受けていない人たちが3000万人以上もいるという。健診を受けない人たちは、忙しくて健診に行

    3000万人健診弱者の解消に挑み、聖域に切り込む変革者
    a1ot
    a1ot 2013/05/14
    魅力的な会社『ケアプロの成功を見て、最近、薬局が独自に健診サービスを始めた。競合の出現だ。しかし川添さんはこれを競合とはとらえずに、逆に仲間と考え、マニュアルやツールを提供した』
  • 1