タグ

ブックマーク / seojapan.com (5)

  • スタートアップ企業がロゴをデザインする前に考えるべき7つのこと - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> スタートアップブームが続く日ですが、ロゴデザインの需要もそれと同時に高まってきているのか、最近はクラウドソーシングを使った格安のロゴデザインサービスも登場して人気を博しているようです。もちろん安ければ良いというわけではないですし、デザイナーに任せずに事業者側はきっちりとコンセプトやベースのイメージを考えておくことも重要。今回は、スタートアップがロゴデザインする際に気をつけるべきことを、的確にまとめてくれたThe Next Webの記事を紹介します。 — SEO Japan あなたが一流のデザイン会社と一緒に取り組んでいようと、CS5の埃っぽいコピーを使って一人でそれをやっていようと、ロゴの作成

    スタートアップ企業がロゴをデザインする前に考えるべき7つのこと - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Googleが面接試験で出題する超難問は単なる時間の無駄だったことが発覚 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Googleといえば入社時の面接試験で、ほとんど意味不明に近い(でも頭が良い人が必死になって考えれば何かそれらしい答えが出てきそうな)超難問奇問を尋ねることでも有名です。実効果はともかく、ある種、Googleのブランディングにも大きく貢献している要素だったとも思いますが、この度、とあるインタビューでそれらの難問が面接時の質問としては全く意味が無かったことをGoogleの人事部門の責任者自身が答えていた記事を発見したのでご紹介。 — SEO Japan Googleは、就職希望者に驚くほど難しい面接プロセスを受けさせることで有名だ。この会社は、非常に聡明な人材を探していて、答えるのが不可能に近い難問を付き付けることで知られている。 その中から私たちのお気に入りをいくつか紹介する:‘あなたの身長はニッケルの大きさに縮められ、あなたはブレンダ―の中に投げ込まれました。質量も減らされたため、密度は

    Googleが面接試験で出題する超難問は単なる時間の無駄だったことが発覚 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 中古住宅リフォームが今、支持されている理由を可視化したインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    「リノベーション」や「リクレイム」と言った言葉がオシャレなワードとして話題を獲得している中古住宅リフォーム市場。住友林業ホームテックがその社会的背景を、空家率の深刻な増加数などのデータを用いて読み解いたインフォグラフィックを公開しているのでご紹介します。– SEO Japan ※画像をクリックすると「住友林業ホームテック」のサイトに飛びます。 住友林業ホームテックによると、昭和38年は52万戸だった空き家の数は平成20年には757万戸と、増加し続けています。その背景には、「憧れのマイホーム」=「新築一戸建て」という、日人特有のステータス感情があるようです。 海外と比べると、日住宅の寿命はたったの26年。まだまだ現役で建っている家も、新築が良いという理由で売れず、結果潰してしまっているという数字が顕著に表れています。 ※インフォグラフィックのデザインは弊社がお手伝いさせて頂きました。

    中古住宅リフォームが今、支持されている理由を可視化したインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • リンク構築で「コンテンツ・イズ・キング」は絶対か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 新会社設立等で更新が止まっていたSEO Japanですが、翻訳記事も溜まっていますし今後は質優先できちんと更新いきます!ということで、まずはリンクに関する話題を。今後のリンク構築には「コンテンツの質が重要」という話はよくありますが、素直に納得してしまいそうなこの「コンテンツ・イズ・キング」説を改めて考え直してみた記事を米国SEOエキスパートのブログから。リンク獲得の具体的手法も満載、SEO担当者にはきっと役立つ内容です。 — SEO Japan コンテンツが全てではない。コンテンツ以外にも力を入れるポイントはある。実際に、コンテンツが全く重要ではないケースもある。 「コンテンツは王様」と言う格言

    リンク構築で「コンテンツ・イズ・キング」は絶対か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    a1ot
    a1ot 2013/08/12
    『リンク構築における「王様」はコンテンツではない。本当のリンク構築の王様は、全体的な価値の提案だ。価値の提案 – つまり、コンテンツとマーケティングの組み合わせにかかっている』
  • SEO Japan

    ブログ マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 2024年04月18日

    SEO Japan
  • 1