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    a1ot
    a1ot 2014/01/14
    「これまで退屈なコングロマリットの一部として経営されてきた関係で、新興国への進出などが遅れています。サントリーの傘下で、より大きな経営資源を得ることで、ビーム・ブランドの海外進出が加速する
  • アサヒグループホールディングス

    4事業の売上比率(2022年) ※各事業の売上収益構成比は、各事業の売上収益を、調整額(全社・消去)を含めた連結合計の売上収益で除して算出。

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  • サントリー食品上場で加速する食品M&A合戦

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 東証1部に上場したサントリー品。鳥井信宏社長(左)はM&Aにより現在の売り上げ規模を10年で2倍にすると明言した。海外・国内で台風の目になりそうだ Photo by Yoko Suzuki 拡大画像表示 7月3日、サントリーホールディングス(HD)の中核事業会社であるサントリー品インターナショナルが東証1部に上場した。初値は公募・売り出し価格を上回る3120円。株式時価総額は約9700億円と、品業界ではキリンHD、アサヒグループHDに次ぐ規模の上場企業が誕生した。 2020年までに現在9922億円の売上高を2兆円に、営業利益率を10%にすることを目標に掲げており、「4000億~5000億円は国内外の戦略投資で上

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  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    a1ot
    a1ot 2013/03/14
    「過去の消費税増税のときに値上げをしなかった年もある」「全体の状況を把握する中で対抗策を練っていきたい
  • 【伊藤園】お茶“一本足打法”からの脱却で2014年に営業最高益を狙う

    数字で会社を読む 週刊ダイヤモンドで好評連載中の「数字で会社を読む」。各業界・企業を担当する第一線の記者が、ポイントを絞った財務分析で企業・産業に切り込みます。 バックナンバー一覧 「お茶ブーム」に乗って成長してきた伊藤園はブームの終焉とともに訪れた原材料価格の高騰で収益の低迷に苦しんだ。だが、緑茶飲料以外の商品の強化で、再び成長と高収益を狙っている。 伊藤園といえば緑茶である。同社を代表する商品「お~いお茶」は、緑茶飲料市場で45%超のシェアを誇る。 1995年には1000億円に満たなかった緑茶飲料市場は、「お茶ブーム」に牽引され、その後10年間で4.5倍の4470億円にまで成長した。緑茶飲料で他社の追随を許さない伊藤園は、市場の急拡大によって高成長と高収益を享受してきた。同社の2007年4月期までの売上高営業利益率は7%を超える。薄利多売が当たり前の飲料業界においては、異例の高さだ。

    【伊藤園】お茶“一本足打法”からの脱却で2014年に営業最高益を狙う
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