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consumerに関するa1otのブックマーク (2)

  • ボックス、日本でもスタートアップ投資検討

    働き方が変わる ーーボックスのクラウドサービスを利用する企業が増えている背景はどこにあると思うか。 いま、世界が大きく変わりつつある。それにあわせて仕事のやり方も、大きく変わってきている。ゆっくりではなく、ものすごい速さで、だ。これにあわせて企業も変わらざるをえなくなっている。より速く、よりもっと、外部と協力し合う時代になった。1人1人の社員がタブレットなどの新しいデバイスを使い、世界中のパートナー、顧客、発注先と協業する時代がやってきたのだ。 今までのビジネスは、基的に社内で閉じており、階層的な情報のやり取りになっていた。非常に厳格な流れのワークフローでシステムを組んでおり、データのやり取りも階層的だ。今でもほとんどの企業が階層的だ。 それを壊し、もっと俊敏性、柔軟性をもち、自然にどんどん変わっていくものにしなければならない。新しいテクノロジーをいかにうまく使って変化に対応できるかが、

    ボックス、日本でもスタートアップ投資検討
    a1ot
    a1ot 2014/05/25
    「ボックスはエンタープライズを相手にしている。顧客のデータをきちんと保護すること自体がビジネスモデル。そこがコンシューマ向けのビジネスを行っているグーグル、マイクロソフトとは異なる」
  • 消費者委員会 - 内閣府

    開催予定 消費者委員会では、消費者委員会への御意見を募集しています。 第430回 消費者委員会会議を4月15日(月)10:00から開催します。 第81回 公共料金等専門調査会を4月15日(月)15:00から開催します。 第5回 消費者法制度のパラダイムシフトに関する専門調査会を4月19日(金)10:00から開催します。 トピックス 消費者委員会の建議・提言等の概要と主な成果 消費者基計画の検証・評価・監視 お知らせ

    消費者委員会 - 内閣府
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