タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ethnic_issue_in_Japanに関するa1otのブックマーク (3)

  • DHCの会長がヤバい:ロマン優光連載176

    実話BUNKA超タブー2022年11月号 コンビニ・書店で9/30より発売中 偶数月2日発売(次号は12月2日発売) 特別定価620円(税込) ▼統一教会の天敵 鈴木エイトとは何者なのか ノンフィクション作家橋信宏が迫る ▼対談 元統一教会信者多田文明×やや日刊カルト新聞総裁藤倉善郎 統一教会信者とのヤバい交流体験 ▼自由で楽しいなんて大間違い 独身だと絶対不幸になる理由 ▼安倍晋三国葬の酷い舞台裏 ▼「山上徹也の思い通りになる」と屁理屈で反社宗教擁護 統一教会を批判するなと言うバカたち ▼同志社アメフト部が暴行 運動部は日常的に性犯罪を犯す ▼表現の自由の敵 鳥取県があらゆる点で最低 ▼庶民が高価なだけのiPhone14購入はムダ ベストな中古iPhoneはどれ? ▼東京のべログTOP10ラーメン全部まずい ▼芸能人がロケ弁としてもてはやす有名弁当ホントは別に美味くない ▼小室佳代さ

    DHCの会長がヤバい:ロマン優光連載176
  • 人種差別を真っ向から描いたナイキのCMは、なぜ作られたか|遠藤 結万 | Yuma Endo

    ナイキが制作し公開したCM は、予想されたとおりに一定の反発と、称賛と、様々な議論を読んでいます。 私はもちろんこのCMについて肯定的な立場に立つものですが、中には不買運動などを主張したり、Twitterで怒りの感情を吐露するユーザーも居るようです。 このような怒りが適切なものであるかどうかは別にして、そもそもなぜこのような「社会的な」CMが作られたのかを解説しましょう。 話は2年前にさかのぼります。ナイキが「Just do it」キャンペーンの30周年の記念キャンペーンとして広告塔に起用したのは、コリン・キャパニックというNFLの選手です(動画のアフロの人)。 彼は優れたQBではありますが、ペイトン・マニングやトム・ブレイディのような「殿堂入り」級の選手ではありません。おそらく、ほとんどの日人はコリン・キャパニックのことを知らないでしょう。 あなたが知っていたとすれば、NFLに詳しいか

    人種差別を真っ向から描いたナイキのCMは、なぜ作られたか|遠藤 結万 | Yuma Endo
  • NIKEが日本ヘイトのCMを放送し大炎上 - Togetter

    黒瀬 深 @Shin_Kurose このNIKEのCMは酷すぎる、まるで日人の多くが差別をしてるかのような印象操作だ。実際の日人は、差別でも何でもない事を差別だと騒がれて言論や表現などの自由が弾圧されたり、マイノリティが優遇され逆差別を受ける事の方がよっぽど多い。という中でこんなCMはあまりにも無神経すぎる。 twitter.com/nikejapan/stat… 2020-11-29 22:03:18 WWUK(ウォーク)韓国人YouTuber @WWUK_twt ⚠️NIKEさんは反日企業ですか? 僕は韓国人です。 日に留学し、日の高校、日の専門学校を卒業し、日の会社に就職し、3年間勤めました。 今は日でYouTuberをやっていますが、ここ日で約12年以上暮らしていて、日人の方々からの差別は一度もありませんでしたよ? @nikejapan twitter.com/n

    NIKEが日本ヘイトのCMを放送し大炎上 - Togetter
  • 1