タグ

long-termとAmazon_(company)に関するa1otのブックマーク (1)

  • 利益を上げ続ける企業には再現可能なビジネスモデルがある | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    『リピータビリティ』は、ベイン・アンド・カンパニーが3年間かけて行った研究をベースに執筆された。変化のスピードと不確実性が高まる世界において、相対的な適応能力と成長を維持する方法を調査したものだ。研究はまだ継続中だが、ここから得られた3つの統計数字を以下に紹介しよう。 1.現在、3分の2近くの企業が株主利益を毀損している。 株式市場データが入手できた7万社のうち、4万2000社で株主利益(配当+株価上昇)がインフレ分を下回った。もちろん、過去20年間で大きく価値損失を引き起こした大企業、たとえばビベンディ、ゼネラルモーターズ、AOLタイムワーナーなども、このリストの一部だ。しかし、ここには投資家にまったく価値を提供できなかった、比較的小さな企業が何千社も含まれる。これらの小さな企業の損失分を合計すると、16兆ドルが失われたことになる。 2.並以上の利益ある成長を持続させていた企業は、全体の

    利益を上げ続ける企業には再現可能なビジネスモデルがある | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    a1ot
    a1ot 2013/10/16
    アマゾンのCEO、ジェフ・ベゾスは言う。「我々には、長期間にわたって誤解される覚悟がある」
  • 1