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presentation-slideとproof-of-conceptに関するa1otのブックマーク (1)

  • 広告代理店の「パワポ離れ」が進んでいる

    クライアントへのプレゼンの場で、パワーポイントPowerPoint)の使用を避けるエージェンシーが増えているという。 少なくとも、100人の従業員を抱えるニューヨークのエージェンシー、ワーク・アンド・コー(Work & Co.)において、それは事実だ。同エージェンシーは最近、パワーポイントなどのソフト、およびプレゼン資料(通称「デッキ」といわれている)の使用を禁止した。創設者のジーン・リーベル氏は、「あれは最悪だ」と語っている。 ワーク・アンド・コーでデッキを使ったプレゼンを禁止する必要があったのは、プレゼンを取り仕切る者が、その場を支配するのを防ぐためだ。リーベル氏は「すべてをコントロールしたがる公判中の弁護士のようなものだ」と「デッキ」の使用を嫌っている。つまり、パワーポイントは交渉の場に最適ではないということだ。 クライアントにとって負の遺産 クライアントとエージェンシーは以前から

    広告代理店の「パワポ離れ」が進んでいる
    a1ot
    a1ot 2016/03/04
    「プレゼンを取り仕切る者が、その場を支配するのを防ぐ。Slide deckは絶対に必要な場合だけ使用。文章中心の読む資料としてではなく、オーディエンスとの対話や会話を助ける視覚的な資料として利用
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