平成25年11月28日 お客様各位 「クール宅急便」の温度管理に関する調査結果、および今後の再発防止策について、下記の通りご報告いたします。 このたびは、お客さまの信頼を裏切り、ご迷惑、ご心配をおかけしたことをあらためて心からお詫び申し上げます。二度とこのような事態を招かぬよう、全社を挙げてさらなる品質の向上と、信頼の回復に努めてまいります。 1. 今回の調査および再発防止策検討の経緯について 10月25日、弊社の拠点において社内ルールに反した「クール宅急便」の仕分けが行われていたとの報道を受け、全拠点に対し、クール宅急便の運用ルールの徹底を指示するとともに、電話による緊急聴き取り調査を行ったところ、「仕分けルールが徹底できていない」拠点が約200ヵ所あることが判明しました。 弊社では、同日、社長を総括本部長とし、各担当の役員、および部・課長と労働組合幹部で構成し、西綜合法律事務所をアドバ