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  • 米『ワイアード』誌、 収益の2/3はデジタル部門から:高品位なスポンサードコンテンツがカギ | DIGIDAY[日本版]

    コンデナスト社の雑誌『ワイアード』のスポンサードコンテンツが売れている。特に、デジタル部門の貢献は目覚ましく、『ワイアード』全体における収益の3分の2を占めるほどになったという。その躍進には、同誌ならではのクオリティを担保する、ユニークな制作体制が寄与している。 『ワイアード』に組織された、9人体制のブランドコンテンツユニット「ワイアードブランドラボ」。2015年初頭からこれまでに、ポルシェ、ニューヨーク銀行、マリオット、合衆国陸軍など、15を超える大手ブランドのスポンサードコンテンツを手掛けた。 同誌では、スポンサードコンテンツを作成するのにもっとも効果的な方法は、「ワイアード的なアプローチ」を知っている人間を巻き込むことだと考えている。「ワイアードブランドラボ」は、過去に同誌で働いた経験のあるプロデューサーや映像編集者、フリーライターを招集しているのだ。 コンデナスト社の雑誌『ワイアー

    米『ワイアード』誌、 収益の2/3はデジタル部門から:高品位なスポンサードコンテンツがカギ | DIGIDAY[日本版]
    a1ot
    a1ot 2015/10/06
    「ストレートなテクノロジーニュースはもはやありふれている。従来の紙媒体部門とデジタル部門の垣根を取り払い、さらに記事で扱う内容をデザインやカルチャーにも広げた
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