Key作品の風物詩、世界観の根幹をなす「不思議病」のメカニズムを視覚的にわかりやすく説明してみようという試み。 以前書いた記事の補足的な話なのでまずこっちを読んでくれぃ。 死に至る病、不思議病 Keyゲー考察・解説 約束と絆と思い出と 私はKeyの世界観をこのようにイメージしている。空気もオゾン層も植物も建物の屋根もない、剥き出しの地表に人が立っている、そんなイメージ。あまりにも薄っぺらい世界観、極端な情報量の少なさが、大気の薄さに例えられるかもしれない。 われわれの世界にはさまざまな情報が溢れている。「私の生まれはどこで、家族は誰々で、何々という学校の某科の何年生である」とか、「現在は某県某市某町の某アパート何号室に住んでいる」とか、「趣味は何で、好きな芸能人は誰で、ひいきのブランドは何である」といった、自身の現在地、アイデンティティに関わる情報だ。 この絶えず降り注いでいる紫色の光線は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く