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マーケティングと野球に関するdomblyのブックマーク (1)

  • 第90回:イチローが本物のブランドになった日:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    ご覧になりましたか、マリナーズのラストゲーム後のラストラン。肩車されたイチローの嬉しそうなこと。こっちまで、うれし涙を抑えることができませんでした。まさに、今のイチローのすべてを象徴しているシーンだと思います。 実は、第1回WBC(ワールドベースボールクラシック)まではイチローのことを「好き」ではありませんでした。もちろん、稀代のスーパースターであることは認めていても、です。 9年連続200安打、メジャー最多安打262など数え上げればきりがない記録の数々。それが、“自分のヒットのことしか関心がない”“チームの成績は二の次”“フォアボールを選ばない利己主義”、など米国のマスコミやチームメートにまで批判される理由を作ったのですから皮肉なものです。 でも、確かに2006年のWBCを見るまでは、私も同じような印象を持っていたのは間違いありません。 何となくカッコつけている、人をちょっと小馬鹿に

    dombly
    dombly 2009/10/16
    『今年は、イチローが本当の意味で共感できるブランドに育っていくプロセスを目撃したシーズンだった』なるほど。
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