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平成25年2月22日 日本航空株式会社(JAL)及び全日本空輸株式会社(ANA)において発生したボーイング式787型機に係る下記の事案に関し、別添のとおり調査結果を取りまとめましたのでお知らせします。 また、航空局は、下記(1)の燃料漏れ事案について、同型機を運航するJAL及びANAに対し、別添のとおり再発防止策を講じるよう指示しましたので、あわせてお知らせします。 記 (1) JALにおける燃料漏れ事案(1月9日(日本時間)及び1月13日発生) (2) ANAにおけるブレーキ装置の一部不作動(1月9日発生) (3) ANAにおける操縦室窓のひび割れ(1月11日発生) (4) ANAにおける発電機用オイルの熱交換器からの漏洩(1月11日発生)
ボーイング787型機のトラブルで、国土交通省は28日、炭化したバッテリーを製造したGSユアサ(京都市)への立ち入り検査を終えた。組み立てや検査工程などの品質管理態勢を確認したが、バッテリーの損傷に直接つながる問題は見つからなかったという。 国交省は28日午後、ユアサの下請けの関東航空計器(神奈川県藤沢市)に航空法に基づき立ち入り検査する。同社はバッテリー内の電流や電圧の異常を検知して保護する基板を製造しており、米連邦航空局(FAA)と合同で調べる。 関連リンク全日空、2月1日以降379便欠航 787トラブル(1/26)787異常原因、バッテリー以外の可能性も 運輸安全委(1/23)B787型機バッテリー、JAXAでCTスキャン調査へ(1/22)B787、充電器なども調査へ 過電圧による火災は否定(1/21)B787トラブルで立ち入り バッテリーのGSユアサを(1/21)
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