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2007年7月10日のブックマーク (8件)

  • 「Wiiポイント」コンビニ販売開始――8月6日から

    任天堂は8月6日から、コンビニでWiiポイントの取り扱いを開始すると発表した。取り扱いコンビニチェーンは「サークルK」「サンクス」「デイリーヤマザキ」「ファミリーマート」「ミニストップ」「ローソン(8月下旬からLoppiにて)」。 Wiiポイントは、バーチャルコンソールのソフトダウンロードなど、Wiiショッピングチャンネル内の有料ソフトの決済に使われるもので、これまで購入方法にはクレジットカードの利用、またはWiiポイントプリペイドカードの購入があった。 Wiiポイントを取り扱うコンビニチェーンには「Wiiポイントプリペイド番号」を用意。シートに印刷された番号をWiiショッピングチャンネルに登録することで、Wiiポイントの追加購入が行えるという。なお、Wiiポイントプリペイド番号には、「1000(1000ポイント/1000円)」「2000(2000ポイント/2000円)」「3000(300

    「Wiiポイント」コンビニ販売開始――8月6日から
    klov
    klov 2007/07/10
  • 新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入

    グリーは7月10日、PC・携帯電話両対応のSNSGREE」とau携帯向け「EZ GREE」で、携帯電話向けプロフィール画面をリニューアルした。従来は、ユーザーが自由に設定したプロフィール画像と自己紹介のテキストを表示していたが、新たにユーザーのアバターを設定し、アバターが住む仮想の部屋「ルーム」を設置。ルームでオリジナルのペット「Clinoppe」(クリノッペ)も飼えるようにした。 アバターやルームは新たに設定する必要があり、設定するまでは従来のプロフィールが表示される。ただし、プロフィール画像を設定していないユーザーは、17日以降は自動的にアバタープロフィールに切り替わる。 携帯電話向けGREE/EZ GREEは、無料ゲーム占い、デコメール素材のダウンロードなどが可能なSNSアバターは、髪型や服装などをカスタマイズでき、着飾るためのアイテムを仮想通貨「ゴールド」を使ってショップで

    新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入
  • 嫌なニュースはそもそも見ないという選択肢

    Change the World: Knowing When Not to Listen | Liz Strauss at Successful Blog むだな情報が入ってこないようにするのは当に大事です。最近、ニュースさえも見ないことにしようかと真剣に思います。 ニュース番組の嫌なところは、あまりに悪いニュースが多すぎるという点です。災害の報道や、重大な事件を教えてくれるのはいいのですが、多くの日はなんだか「こんばんは、ニュースです。それでは今日起こった悪いことを悪い順に紹介します」という構成で困ります。 どこかで子供が痛めつけられたとか、殺人事件があったとか、そういったニュースはそれ自体は非常に痛ましくて、なんとかしてあげたい気持ちにさせられますが、たいがいはもうすでに視聴者としての私にできることはなく、ただ後味の悪さが残るばかりです。 Liz Strauss のブログにこの気持ち

    嫌なニュースはそもそも見ないという選択肢
    klov
    klov 2007/07/10
    んー、はてブのコメントが若干ナイーブ過ぎる気もする。⇒書いてみた http://d.hatena.ne.jp/klov/20070710/1184074613
  • アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図

    アメリカのそれぞれの州をさらに細かく区切って、どの地域でどんな宗教が盛んなのかをまとめた地図です。例えば、一口にキリスト教といってもいろんな宗派がありますが、どれが強い勢力なのか一目でわかるようになっています。 詳細は以下の通り。 Map Gallery of Religion in the United States カトリック。全体的に広く分布している。 北部に多いルーテル教会。代表的なプロテスタントの流れをくんでいる。 よく小学校の前で小冊子みたいなものを配っていたりするバプテスト。南部で圧倒的に強い。 ユダヤ教。ユダヤ人はお金持ちという印象があるので、都会に集中しているのかも。 ユタ州といえば末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)。熱心な布教活動で知られ、宣教師として来日した人物としてはケント・デリカット、ケント・ギルバートが有名。 東方正教会。アラスカ州で多いのは、もともとロ

    アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図
  • ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDが起爆しない5つの理由 (1/3)

    もう先月のことになるが、東芝が新しいHD DVDレコーダー「VARDIA RD-A600/300」を発表した。もう店頭にも並んでいるはずなので、現物をご覧になった方も多いことだろう。 この発表会の時に、東芝デジタルメディアネットワーク社の藤井美英社長がプレーヤーのシェアを聞かれ、ヨーロッパでは「勝ったとは言わないが圧勝」とおっしゃったが、これがずーっと気になっていた。「勝った」と「圧勝」の間にどんなレベル差があるのか考えてみたのだが、いまだによくわからない。 米国やヨーロッパの事情は、日にいてはなかなかわからない。それらは数字としてもたらされるだけで、実際に見たり聞いたりした感触というか、手応えがないのだ。そもそも米国でHD DVDがシェアを伸ばしたのは、プレーヤー体に5もタイトルをバンドルしたからだという説もあるし、先日スペインのサラゴサという街に行ったが、デパートや量販店を覗いて

    ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDが起爆しない5つの理由 (1/3)
    klov
    klov 2007/07/10
  • 原爆100万人米兵救済神話の起源

    久間章生氏の「原爆はしょうがなかった」発言につづき、米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使(前国務次官)が7月3日に、広島・長崎への原爆投下について「原爆の使用が終戦をもたらし、連合国側の数十万単位の人命だけでなく、文字通り、何百万人もの日人の命を救ったという点では、ほとんどの歴史家の見解は一致する」と語ったという。 http://www.asahi.com/politics/update/0704/TKY200707040381.html アメリカは以前から、原爆は100万人の米兵の命を救った、として原爆投下を正当化してきたが、今度は、「何百万人もの日人の命を救った」と、日国民にまで、原爆投下に感謝せよ、と託宣するわけである。こんな議論に関して「ほとんどの歴史家の見解は一致する」というのであれば、どういう歴史家がそういう見解を述べているか、ジョセフ氏は明らかにすべきである。 原

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    ウェブ魚拓は、ウェブページを引用するためのツールです。ブログや掲示板に、記録した魚拓のURLを貼って利用できます。

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  • やはり「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」は強かった――ゲーム産業の今を知る

    1996年より集計したソフトウェアとハードウェアの総出荷額が、1兆6323億円(ソフトウェアの総出荷額が6742億円、ハードウェアの総出荷額が9581億円)を記録しているゲーム市場において、ソフトウェアとハードウェアの国内総市場規模は6799億円。日の有料ネットワークゲーム国内市場規模は、2006年が208億円となっている。 「2007CESAゲーム白書」では、上記の「メーカー出荷量データ」のほか、「東京ゲームショウ2006来場者調査」、「2007CESA一般生活者調査報告書~日韓国ゲームユーザー&非ユーザー調査~」よりそれぞれ一部データを抜粋し掲載している。また、海外の動きの紹介として、韓国台湾・カナダのデータを、関係機関の協力の下に転載。「日語/英語同時表記型白書」として発刊している。 書では、2006年の国内ミリオン出荷タイトルが8タイトルあり、2005年末に発売されたニ

    やはり「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」は強かった――ゲーム産業の今を知る
    klov
    klov 2007/07/10