タグ

2012年10月15日のブックマーク (4件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With Plannin, creators can tell their audience about their latest trip, which hotels they liked and post photos of their travels.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 男同士でLINEをやってもつまらない理由|イケハヤ大学【ブログ版】

    一世を風靡しまくっているLINEですが、質的に、男同士でやってもあまり面白くないツールである、という側面があると思うんです。 例えば皆さんが僕の友人だとして、僕と「今日遊ぼうぜ」という一言とともにウサギ(コニー)のスタンプを送り、皆さんがクマ(ブラウン)のスタンプを送ります。何だかそこには、ちょっとこっぱずかしいものがあるような気がします。僕ももう26ですし。 好きな子と授業中に目配せをしてコミュニケーションを取るようなセクシーさ (ラブプラスサイトより) スタンプによるコミュニケーションは、非言語コミュニケーションです。スタンプひとつの中にメッセージを埋め込み、解釈を相手の想像力に委ねる、ある種のゲーム性があります。 これは異性とのコミュニケーションにおけるセクシーさとも通じるところがあり、例えば好きな子と授業中に目配せでコミュニケーションを取るような、ドキドキ感をもたらしてくれます。

    男同士でLINEをやってもつまらない理由|イケハヤ大学【ブログ版】
    klov
    klov 2012/10/15
    ”(うちは僕がコニー役で、奥さんがブラウン役です)”なん……だと……
  • 広告会社の行く末 その1 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「時代が要請する新しいマーケティングコミュニケーションをどういうプロセスで開発するか」デジタルマーケティング時代に、旧態の広告会社が立ち至るテーマである。 そもそも広告媒体枠を買ってもらうために行ってきた「広告クリエイティブ」なので、広告会社にとっては広告媒体枠(特にテレビの扱い)販売に繋がらない「コミュニケーション開発」に注力する道理はあまりない。 ところが、時代は、広告(特にペイドメディア枠によるマーケティング活動)だけでは消費者主導のコミュニケ―ションに対応できない状況を生んでしまった。そうなると、15秒のCMや15段の新聞広告といった、決められた「広告フォーマット」の中をクリエイティブする作業(私はこれを「広告クリエイティブ」と呼んでいる。)だけで

  • 画像処理等でサイコロの個数の算出に挑むプログラムコンテストで「人力で数えた」宇部高専が優勝(※上位6チーム中4チームが人力で数えてた) : 市況かぶ全力2階建

    自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される

    画像処理等でサイコロの個数の算出に挑むプログラムコンテストで「人力で数えた」宇部高専が優勝(※上位6チーム中4チームが人力で数えてた) : 市況かぶ全力2階建
    klov
    klov 2012/10/15