With Plannin, creators can tell their audience about their latest trip, which hotels they liked and post photos of their travels.
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一世を風靡しまくっているLINEですが、本質的に、男同士でやってもあまり面白くないツールである、という側面があると思うんです。 例えば皆さんが僕の友人だとして、僕と「今日遊ぼうぜ」という一言とともにウサギ(コニー)のスタンプを送り、皆さんがクマ(ブラウン)のスタンプを送ります。何だかそこには、ちょっとこっぱずかしいものがあるような気がします。僕ももう26ですし。 好きな子と授業中に目配せをしてコミュニケーションを取るようなセクシーさ (ラブプラスサイトより) スタンプによるコミュニケーションは、非言語コミュニケーションです。スタンプひとつの中にメッセージを埋め込み、解釈を相手の想像力に委ねる、ある種のゲーム性があります。 これは異性とのコミュニケーションにおけるセクシーさとも通じるところがあり、例えば好きな子と授業中に目配せでコミュニケーションを取るような、ドキドキ感をもたらしてくれます。
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「時代が要請する新しいマーケティングコミュニケーションをどういうプロセスで開発するか」デジタルマーケティング時代に、旧態の広告会社が立ち至るテーマである。 そもそも広告媒体枠を買ってもらうために行ってきた「広告クリエイティブ」なので、広告会社にとっては広告媒体枠(特にテレビの扱い)販売に繋がらない「コミュニケーション開発」に注力する道理はあまりない。 ところが、時代は、広告(特にペイドメディア枠によるマーケティング活動)だけでは消費者主導のコミュニケ―ションに対応できない状況を生んでしまった。そうなると、15秒のCMや15段の新聞広告といった、決められた「広告フォーマット」の中をクリエイティブする作業(私はこれを「広告クリエイティブ」と呼んでいる。)だけで
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