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NTTコミュニケーションに関するobata9のブックマーク (4)

  • 1000人規模のスタッフが在宅仕事!「巨大テレワーク」を成功させたノウハウとは

    「働き方」という経営問題―The Future of Work― 人口減少による働き手の不足と経済・社会のグローバル化が、企業経営を取りまく大問題となっている。そのなかで、企業が競争優位性を築くためのキーワードとして浮上しているのが「ワークスタイル変革」だ。識者への取材や企業事例の紹介を通じて、すべての企業と働く人に問われている「働き方」の課題を明らかにしていく。 バックナンバー一覧 全国に散ったスタッフによる バーチャルなコールセンター 今回は、在宅スタッフ「CAVA(キャバ)」を活用したバーチャルなコンタクトセンターを運営し、主に国内最大級のインターネット・プロバイダー「OCN」のテクニカルサポートを請け負うNTTコム チェオの取り組みにスポットをあてた。在宅就業の機会を創出するビジネスモデルとしても注目されている企業だ。 同社はNTTコミュニケーションズの100%出資子会社。ICT教

    1000人規模のスタッフが在宅仕事!「巨大テレワーク」を成功させたノウハウとは
  • ビデオチャットを劇的に身近にするブラウザ技術「WebRTC」を徹底解説|BUSINESS NETWORK

    ビデオチャット、ボイスチャットなどのリアルタイムコミュニケーションをプラグインなしにWebブラウザだけで実現する技術が「WebRTC」だ。ネットを介したリアルタイムコミュニケーションの可能性をさらに広げるWebRTCを今回は解説する。 (1)WebRTCとは? 今回取り上げるWebRTCは、Webブラウザに関する技術の1つで、技術者だけでなく一般のインターネットユーザーにも大きな影響を及ぼす存在として今、高い関心を集めている。 WebRTCはWeb Real-Time Communicationsの略で、Webブラウザにプラグインを追加することなく、Webブラウザ上でリアルタイムコミュニケーションを可能にするオープンフレームワークである。WebRTCは2011年にGoogleによって提唱され、WebRTCのAPIレベルでの標準化はW3Cで、プロトコルレベルでの標準化はIETFでそれぞれ進め

  • NTTコムとMSが新サービス、メッセンジャーからIP電話や携帯に通話が可能に

    NTTコミュニケーションズ(以下、NTTコム)とマイクロソフトは2008年1月22日、マイクロソフトの「Windows Live Messenger 2008(以下、Messenger)」からNTTコムの050番号へ電話をかけられる「Windows Live Call by ドットフォン(以下、Live Call)」を開始した。 Live Callは、Messengerのソフトを起動し、電話アイコンを押すと電話番号が記されたパネルが表示され、そこから電話をかけるソフトフォンの一種。Live Callユーザーからは、IP電話、一般加入電話、携帯電話、国際電話に電話がかけられる。Live Callユーザーへは、050番号を使って電話がかけられるが、着信先は携帯電話や一般電話になる(電話の着信をメールで通知することも可能)。Live Callはパソコンを使ったサービスであるが、パソコンへの着信が

    NTTコムとMSが新サービス、メッセンジャーからIP電話や携帯に通話が可能に
  • 「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験

    NTTコミュニケーションズは、「香りの出る電子看板」の実証実験を10月21日に始める。香り発生装置と液晶ディスプレイをレストランの店頭に設置。ネット経由で香りと広告映像を配信し、集客効果や売り上げ効果を測定する。 映像に連動して複数の香りを出す広告は世界初という。2005年から販売してきた「香り発生装置」をレストランの店頭広告に応用し、新ビジネスの可能性を開拓する。 実験は、東京・八重洲のレストラン「キリンシティ」で12月下旬までの予定。新開発の香り発生装置「アロマディフューザー」と、19インチ液晶ディスプレイ、コンテンツ配信装置「Spot Media」を設置。ネット経由で受信したビールの映像や店内の映像などを表示しながら、ランチタイムには欲をそそるオレンジとレモンの香り、夜には落ち着いたウッディーな香りというように、時間によって香りを切り替えたり、香りがついていない映像と交互に配信。集

    「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験
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