タグ

029 国土交通省に関するohira-yのブックマーク (3)

  • 国土交通省の「建築物におけるバリアフリーについて」のページは移動しました。

    5秒後、新しいページへ自動的に移動しますが、しばらく待っても画面が変わらない場合は、上記URLをクリックしてください。 恐れ入りますが、以前のページをブックマーク(お気に入りに登録)されていた方は、変更後のページを登録し直してください。

  • ハザードマップポータルサイト

    2019年6月10日 ため池決壊による浸水想定区域の公開を開始しました。 洪水浸水想定区域(想定最大規模)について、新たに県管理河川のデータ(12県)を追加しました。 2019年5月27日 津波浸水想定の凡例を洪水浸水想定区域(想定最大規模)の凡例と統一し、よりわかりやすくなりました。 さらに、北海道・新潟県・石川県・岐阜県・鳥取県・島根県の津波浸水想定のデータを追加しました。 2019年1月7日 重ねるハザードマップの道路防災情報から車両の滞留が発生する前に予防的な通行止めを行い、集中的・効率的に除雪作業を実施する区間(予防的通行規制区間)が確認できるようになりました 2018年12月20日 わがまちハザードマップのリンク先をCSV形式でダウンロードできるようになりました 2018年12月18日 土地の成り立ちから、身のまわりの自然災害リスクを確認!~土地分類基調査の地形分類図が、簡単

    ohira-y
    ohira-y 2012/03/22
    日本中のハザードマップをまるごと閲覧
  • 報道発表資料:北朝鮮からの試験通信衛星発射情報を受けた国土交通省における対応状況について - 国土交通省

    平成21年3月12日 平成21年3月12日夜、国際海事機関(IMO)から、日を含むIMO加盟国に対し、北朝鮮当局からIMOに対する「試験通信衛星」(カンミョンソン2号)の打ち上げのための事前通報があった旨の連絡がありました。 たとえ「人工衛星」であれ、発射が行われた場合、北朝鮮の弾道ミサイル計画に関連するすべての活動の停止を求めている国連安保理決議第1695号及び第1718号に違反するものであり、また、朝鮮半島の緊張緩和のための六者会合を含めた努力が行われている中で、地域の安定及び平和を損なうものであることから、政府としては、北朝鮮に対し、改めて打ち上げの中止を強く求めているところですが、国土交通省においては、船舶及び航空機の安全確保のため、以下の対応をとっております。 ○北朝鮮からの試験通信衛星発射情報の概要 北朝鮮は下記日時に試験通信衛星打上げのため危険区域を設定した。 日時:4/4

  • 1