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雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。 著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。 前の記事:書き出し小説大賞・第41回秀作発表 > 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター タイトルにもなってるくらいだから「美味しんぼ」が主人公であることは確定。 なのにいままで登場しないということは、おそらく「美味しんぼ」の世界を天から見守る神っぽい存在に違いない。 ひょっとすると最終回あたり、「究極のメニュー」と「至高のメニュー」をジャッジするために降臨するのかもしれない。文字通り最後の審判を下すために……。 以上を踏まえ、こんな感じを想像してみた。
世界有数のウラン輸出国として原発産業を支えつつ、自国内には原子力発電所を持たない国オーストラリア。被ばく国であるにもかかわらず、狭い国土に世界第3位の原発数を誇る原発大国・日本。原発を巡る両国のねじれた構造を、オーストラリアに根を張る日系媒体が取り上げないのはそれこそいびつだ。ルポ・シリーズ「原発問題を考える」では、原発を取り巻くさまざまな状況を記者の視点からまとめていく。 取材・文・写真=馬場一哉(編集部) 主人公らが被災地を訪ねながら、福島の真実を探るという方向で13年1月に連載を再開した人気長寿漫画『美味しんぼ』。当連載では前回からシドニー在住の『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏へのインタビューをお届けしているが、日豪プレスのウェブサイトに記事をアップしたところ、瞬く間に炎上した。以前にも書いたが当連載では耳あたりの良い言葉のみを選ぶなど、いわゆるバイアスのかかった編集作業はしないよう
帰還に向けた放射線リスクコミュニケーションに関する施策パッケージについて、施策を担当している関係省庁間で取りまとめました。今後、個々人の不安に対応したきめ細やかなリスコミを推進することがますます重要となってきており、本パッケージは、こうした認識の下、国等が当面取り組むべき施策を取りまとめたものです。 「帰還に向けた放射線リスクコミュニケーションに関する施策パッケージ」概要 「帰還に向けた放射線リスクコミュニケーションに関する施策パッケージ」本文 「帰還に向けた放射線リスクコミュニケーションに関する施策パッケージ」フォローアップ [平成27年10月1日会合開催] 平成27年6月12日に閣議決定をされました「原子力災害からの福島復興に向けて」(改訂)に基づき、10月1日、「帰還に向けた放射線リスクコミュニケーションに関する施策パッケージ(H26.2)」のフォローアップ会合を開催しました。 フォ
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2014年2月19日 10時30分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 2013年の販売台数が1位だった「スバル インプレッサ」が売れた理由を解説 縦揺れを軽減する新世代エンジンの導入、卓越した安定感のあるAWDシステム 広い室内空間、アイサイトによる安全性が挙げられている 車離れが進んでいると言われて久しい。そんな逆風の中、自動車メーカーは四苦八苦しているのが現状だ。昔のように車を店頭に並べているだけでは売れない。 しかし、売れている車は売れている。これを解すると、車が売れなくなったのでは無く、「魅力ある車」しか売れなくなったのだ。 そんな中、激戦区の1.6L-2.0Lワゴンタイプで2013年販売台数クラスNo.1(日本自動車販売協会連合会調べ)に輝いた車とは? 答えはスバル『』である。 ■販売店の少ないスバル車が1位になったのは、魅力ある車だから。スバルの販売拠点は少ない。
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