それが、IKEA 新三郷(埼玉・三郷市)で販売されている「スウェーデンソフトクリーム」。あざやかなブルーとイエローの組み合わせがとても斬新です。綺麗だけど、食べるのに勇気が必要かも。フレーバーは、“ヨーグルト×アップルマンゴーのさっぱりした味”とのこと。実際に食べた人によると、ブルーがヨーグルト味、イエローがマンゴー味だそうです。 同ストアの5周年を記念した11月30日までの期間限定メニューで、価格は100円。なお、本日11月19日は“誕生日当日”のため50円で販売されるそう!IKEA 新三郷さん、おめでとうございます。 また同ストアでは、ソフトクリームと同じく“IKEA カラー”が印象的な「スウェーデンフラッグロール」(199円)も、11月24日までの期間限定で販売中。どちらのメニューも、天然由来の色素で着色されているそうです。
2012年5月に実施した調査結果と比較して最も影響力を増していたのは「アニメ・漫画」だった。「アニメ・漫画」に影響を受けたと回答した学生は、2012年調査時の12.2%から3.9 ポイント増加して16.1%となり、アニメ・漫画の視聴経験を通じて農業に興味を持つ学生が増加傾向にあることがわかった。 ◆ 影響を受けたテレビ番組は「ザ!鉄腕!DASH!!」、アニメ・マンガでは「銀の匙」、ゲームは「牧場物語」 テレビ番組を通じて農業に興味を持ったと回答した学生376名に対し、影響を受けた番組名を尋ねたところ、「ザ!鉄腕!DASH!!」が最多で75件だった。これに「満天☆青空レストラン」(14件)、「中居正広の金曜日のスマたちへ(ひとり農業)」(8件)が続いた。 アニメ・漫画を通じて興味を持ったという学生161名に対し、影響を受けた作品名を尋ねたところ、「銀の匙」が最多で71件だった。これに「もやし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く