タグ

ブックマーク / itainews.com (4)

  • 「最後の鳴き声、かわいそうだった…」 子供たち、飼育したブタとの涙の別れで「命と食の大切さ」学ぶ…新潟 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「最後の鳴き声、かわいそうだった…」 子供たち、飼育したブタとの涙の別れで「命との大切さ」学ぶ…新潟 1 名前:らいち ◆/INTEL.GyM @らいちφ ★ 投稿日:2008/11/14(金) 15:56:36 ID:???0 津南小版「ブタがいた教室」 教室で飼育したブタをめぐる映画「ブタがいた教室」が話題を呼んでいるが、津南町の津南小学校の5年生児童67人が13日、飼育してきたブタとのお別れ会を開いた。「命」と「」の大切さを学んだ子どもたちは3匹のブタと涙でさよならした。 5年生の児童は、総合学習の一環で用豚の飼育に取り組んだ。人間のが動物の命と引き替えに成り立っていることを実感してもらうことが狙い。同町の養豚業者「つなんポーク」から3匹の子豚を買い取り、12月の出荷前まで約2カ月間、子どもたちが交代で世話をした。 「ミルク」、「ヨンサマ」、「マーブル」と命名され、子どもたち

    「最後の鳴き声、かわいそうだった…」 子供たち、飼育したブタとの涙の別れで「命と食の大切さ」学ぶ…新潟 : 痛いニュース(ノ∀`)
    rikuo
    rikuo 2008/11/15
    とりあえず連想したので > (食人賞応募作品)二の腕の傷跡 http://text.g.hatena.ne.jp/nisinao/20071007
  • 痛いニュース(ノ∀`):「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴

    「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴 1 名前: ◆SCHearTCPU @説教部屋に来なさい→胸のときめきφ ★ 2008/10/14(火) 19:32:29 魚沼市の奥只見レクレーション都市公園の通路に滑りやすい石が敷き詰めてあったため、自転車が転倒し、左ひじを骨折したとして、東京都練馬区の女性が公園を管理する県を相手取り、治療費など約300万円の損害賠償を求める訴訟を14日までに、新潟地裁に起こした。 訴状によると、女性は2006年8月、公園の通路を自転車で走っていたところ、 滑って転倒し左ひじを骨折。07年9月まで治療を受けた。 女性側は「事故は、県が安全な物を設置し管理する義務を怠ったことで発生した」と主張。 県は「訴状を検討した結果、争うことにした」としている。 http://www.niigata-nippo.co

    痛いニュース(ノ∀`):「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴
    rikuo
    rikuo 2008/10/15
    現場は知らないけど、雪が積もる地域なので一般的に関東圏よりは濡れても滑り難い素材を使ってると思うんだけどなぁ。雨で滑るくらいだと、融雪時は転ぶ人が続出のような。
  • 10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた : 痛いニュース(ノ∀`)

    10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた 1 名前:すてきな夜空φ ★ 投稿日:2008/04/09(水) 08:34:53 ID:???0 浜崎あゆみ(29)がCDデビューから満10周年を迎えた8日夜、東京・国立代々木競技場第1体育館で記念公演を行った。アンコールで1万2000人の観客が代表曲「Who…」を合唱して祝うサプライズがあり、浜崎は感涙。フィギュアスケートの浅田真央(17)も祝福に訪れた。 また、聴力を失ったとされる左耳もメモリアルデーに向け、回復していた ことが分かった。 ファンからの思わぬ贈り物に驚いて口に当てた左手は、いつしか両目からあふれる 涙を何度もぬぐっていた。スタッフから大判のタオルを渡されるほど、涙は止まらなかった。 1万2000人の大合唱。「Who…」は女子高生の教祖としての地位を決定付けた アルバム「LOVEppears」(9

    10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた : 痛いニュース(ノ∀`)
    rikuo
    rikuo 2008/04/09
    私も30周年(30歳)になったら「奇跡」が起きて、右耳が聞こえるようになるかもしれない。
  • 「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”で分断続く村、夏祭りにも影…新潟 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”で分断続く村、夏祭りにも影…新潟 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/07/06(金) 11:13:37 ID:???0 新潟県北部の山深い谷あいの集落。幅約10メートルの道路を挟み、新旧二つのゴミ収集箱が向かい合っている。新しい方は、元々あった収集箱の使用を禁じられた近隣住民が自分たちで作ったものだ。 双方の住民は、通りですれ違っても目を合わさない。村民の一人はうなだれて話した。 「通りがまるで深い溝のよう。隣近所で毎日憎しみ合って、地獄に住んでいるみたいだ」 新潟県関川村。わずか36戸の集落は3年間、「村八分」をめぐって分断された。 きっかけはお盆のイワナのつかみ取り大会だった。04年春、「準備と後片づけでお盆をゆっくり過ごせない」と村民の一部が不参加を申し出ると、集落の有力者は「従わ

    「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”で分断続く村、夏祭りにも影…新潟 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 1