エフティ資生堂はこのほど、社員のパフォーマンスやモチベーションの向上を目指し、ストレス解消法の「マインドフルネス」を体感できる社員研修を実施した。 2015年4月に資生堂から分社化したエフティ資生堂。ミッションには、消費者一人一人の美しい生活により寄り添うことを掲げ、パーソナルケア(デイリーケア)の商品を提供している。 エフティ資生堂代表取締役社長の岩崎哲夫氏(現ジャパンリテールイノベーション代表取締役社長)は、「スキンケアブランド『専科』はエフティ資生堂の価値づくりを象徴したブランドです。洗顔をいつもより効果的にするために、機能性から一歩進めて、肌と気持ちに応える洗顔料にしていこう、と考えました。他にはない濃密な泡による濃密なケアで心と気持ちを満足できると信じ、夜の自分へのごほうび洗顔といったものを提唱しています。濃密な泡による満足感を高める付加価値と、ごほうび洗顔の情緒的価値を兼ね備え
ボラティリティー計算手法 全体像としてのボラティリティー 全体像は通常X日間の最大値と最小値の差で求められる。すなわちX日間最大レンジである。これは良く知られた共有知識であり、しかも納得の行くロジックで説明できる(第II部第1章を参照)。これ以外にも想像力を極限まで働かせて、似てはいるが異なる最大値と最小値を使って全体像を求める計算法を、幾つか考え出すことが出来、それらが発見できれば、たいていの場合既知の計算法よりも有用である。 部分像としてのボラティリティー 部分像は昨日の寄り付き、高値、安値、引け値(OHLC)の、考えられる全ての部分を解剖学的着想で取り出してさまざまな部分像を得る。すなわち;H-L、H-O、H-C、O-L、C-L、O-C、等等(以上、- はマイナスを表す)。 さらによく考えるとこれらの部分を組み合わせた上で比較したもの、例えばの話だがminimum(H-O,O-L)の
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