今朝の「6月の米検索市場、Microsoftのシェア拡大」という記事で、MSのシェアを2.9ポイントも増やしたのは「Microsoftが5月末に導入したLive Searchユーザーへの報酬プログラムLive Search Club」のおかげだとcomScoreは見ているそうです。 ええと、すみません、これ、ITmediaで記事にしていませんでした。初耳(初目)でした。なので反省しつつどんなもんだか見てきました。おおまかに言うと、「ゲームをやってポイントをゲット、そのポイントでなんかもらおう」というサービスです。それが検索件数アップにどう貢献するんだかすぐには分かりませんでしたが、やってみて判明。 今のところ用意されているゲームは6種類。わたしがやってみたのは「Chicktionary」という単語作りゲームなんですが、単語を入れるたびに画面の下半分にその単語で検索した結果が表示されるんです
たった20ドルで、Xbox360をApple TVにしてしまう方法 先負 by maskin もし、あなたがMacOSXユーザーで、Xbox360を持っているのなら、このソフトを使ってみてほしい。MacOSXの中に入っている「iPhoto」や「iTunes」におさめられている、写真や音楽、iPod、Vodcast、そして各種ムービーをXbox360から再生できるようになる。MacOSXでリッピングしたDVDを、Xbox360から高品質で再生することだってできてしまうのだ。体験版は閲覧できるコンテンツに制限があるが、20ドルを払えばすべてのコンテンツを利用できる。 仮にXbox360を持っていなくても、今ならお得なパッケージが31290円(税込)で買えてしまう。20ドル=約2400円(120円=1ドル計算)を足したって、AppleStoreで36,800円(税抜き)で売られているAppl
●PSPライクな高機能携帯ゲーム機 Microsoftが、ポータブル型のエンターテイメントマシンの構想を進めている。PSPやiPodと対峙する、統合的なエンターテイメントデバイスとなる予定だという。PSPのように高いゲーム機能が中心になるものの、音楽などのコンテンツも扱うことを考えているようだ。MicrosoftがCeBITで発表した超小型PC「UMPC(Ultra-Mobile Personal Computer:コードネームOrigami)とも重なるように見えるが、全く別プロジェクトだという。ある業界関係者は、「実質的にポータブル版Xbox」と呼んでいた。 米サンノゼで、3月20日から開催されているゲーム開発者向けカンファレンス「GDC(Game Developers Conference)」に出席したゲーム業界関係者の間では、Microsoftのこの新構想がいたるところで話題となった
ラスベガス発--Steve Ballmerは、自分の家にある「Xbox 360」で、バスケットボールゲームの「NBA 2K6」をプレーする。一方、年末年始の休暇中に約100時間ほど自宅のXbox 360で遊んだBill Gatesのお気に入りはカーレースゲームの「Project Gotham」だ。 GatesはCNET News.comとのインタビューのなかで、「幸運にも、近くにいる何人かの少年がいろいろと教えてくれた。Project GothamやHexic、そしてZumaを何度もプレーした」と述べた。 GatesとBallmerは、次世代ゲーム機の投入で今回は自社が一番乗りを果たしたことにご機嫌だった。Microsoftは前回の戦いではソニーを追う立場だったが、GatesとBallmerは、今年中に発売される見通しのソニーのPlayStation 3よりかなり早く製品を投入できたことに
今年のCESでは、ソニーやMicrosoftがブースに試遊台を数多く設置するなど、過去にはないほどゲーム分野に力の入った展示を行っていた。また、ビル・ゲイツ氏の基調講演では、Xbox 360用に外付けのHD DVDドライブが発売されるという発表があるなど、大きなトピックも目立った。そのCES 2006で、Xboxのキーマンであるピーター・ムーア氏にインタビューする機会を得たので、HD DVDサポートに関することや、低調な滑り出しとなった日本市場に対する展望などを聞いた。 HD DVDは映像再生用途のみで、ゲームはDVDで発売する ――なぜこの段階でHD DVDへの対応について発表したのですか? ピーター・ムーア氏(以下、敬称略) 「HD時代」では、ハイデフィニション(日本で言うところのハイビジョン)映像が非常に重要な要素です。Xbox 360のオプションとして外付けのHD DVDドライブを
Microsoftは初代Xbox(Xbox 1)の後、「Xbox 1.5」と呼ばれる中間バージョンアップを計画していた。Xbox 1.5では、Xbox 1との互換性を保ちながら、CPUやGPUを強化してパフォーマンスを伸ばすプランだった。 据え置き型ゲーム機(ゲームコンソール)は、通常5年単位で次世代機に入れ替わる。5年間はハードウェアスペックは据え置く。ゲームタイトル側は、最初の2年でコストをかけて開発の経験を積み重ね、後半の3年で収穫する。5年サイクルはゲームコンソールの不文律で、公理のようなものだ。しかし、Microsoftは、このルールを破るつもりだったことになる。 Xbox 1.5では、Xbox 1のゲームタイトルはハードウェア互換でそのまま走り、1.5対応の新タイトルは、より高品質になるという計画だったようだ。Xbox 2相当の大きなジャンプではないが、世代途中でライバルを性能
Microsoftの「Xbox 360」が先週デビューしてから数日間、ゲームファンサイトや主要メディアは、新型ゲーム機が抱える問題の報道でしのぎを削っていたようだ。 Xbox-Sceneなどのゲームサイトは、自分のXbox 360が過熱やクラッシュを起こしたオーナーからの怒りの書き込みであふれている。 しかし、今のところ消費者にとって朗報なのは、少なくともこの問題が全製品に共通したものでないことだ。専門家やリサーチアナリストによると、これらの問題を数値化する、または、影響範囲について明確に述べるには、時期尚早だという。だが、Xbox 360を入手できたコアなゲームマニアの大半は、非常に魅力的な新型ゲーム機に不満を訴えていないという。 Xbox-SceneのスタッフメンバーMichael Picaは、「近所に住む12人の友人が発売日にXbox 360を購入した。27日の日曜日には、自宅に大勢
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く