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youtubeとGoogleに関するtsukunepapaのブックマーク (13)

  • Google提供の安否情報が32万件を突破、関連3サービスのPC/携帯両対応化なども実施

    グーグルは2011年3月18日、11日から提供を始めた被災者の安否情報を確認できるサービス「Google パーソンファインダー 」(写真、短縮URLは「http://goo.gl/sagas」)の登録情報件数が32万件を突破したことを発表した。 震災発生後2時間ほどで提供が始まった同サービスは、当初3000件だった登録件数が、途中でNHKに寄せられている安否情報データが追加されたことなどもあって、わずか8日間ほどで32万件を超えるまでに急拡大したことになる。18日現在、少なくとも報道機関向けに公表されている数値としては、国内最大の安否情報確認サービスとなっている。 グーグルはまた、動画共有サービス「YouTube」において、現地から被災者の声を届ける「YouTube 消息情報チャンネル」の提供を、TBSの協力を得て18日から開始したこともアナウンスした。 同チャンネルでは、既に30の動画

    Google提供の安否情報が32万件を突破、関連3サービスのPC/携帯両対応化なども実施
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2011/03/20
    公共や既存メディア(通信・放送)提供のDBサービス連携を考えたく >
  • http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20070810nt0e.htm

  • Google、YouTube日本版事業説明会を開催

    グーグル株式会社(Google)は2日、動画共有サービス「YouTube日版」における事業説明会を開催した。 説明会では、既にコンテンツ配信を開始しているパートナー企業の意気込みや、著作権保護などの国内展開における問題点、今後の活動についての説明などが行なわれた。 ■ 違法動画対策は秋頃までに開発。全自動化も検討 YouTube日版は6月19日に開設。インターフェイスを日語化しているほか、パートナー企業として、日のメディア企業が参加し、パートナーページを開設している。 現在パートナーページを展開しているのは、株式会社スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(スカパー)、GONZOのアニメ作品などを制作する株式会社GDH、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)、吉興業株式会社、株式会社ベルロックメディアの5社。 Google コンテント担当副社長のデービッド・ユ

  • YouTube、日本版の事業戦略を発表--ミクシィや吉本らもパートナーに:ニュース - CNET Japan

    Googleは8月2日、日におけるYouTube事業の説明会を開催した。 壇上には、ミクシィや吉興業をはじめ、YouTubeと手を組んだパートナー企業がずらりと並んだ。 2005年初頭にサービスを開始して以来、YouTubeの勢いはとどまることを知らない。Googleによる買収を経て、2007年6月には日語を含む10カ国でローカライズ版サービスをリリース。現在は動画サービスにおいて50%以上の市場シェアを誇る。 またYouTubeの視聴数は毎日数億に上り、アップロードされる動画の数は1日数十万、1分間に約6時間分の動画がアップロードされているという。 Googleでコンテンツホルダーとのパートナーシップおよび提携を統括する担当副社長 David Eun氏はYouTubeの現状について、「多くの機会を持つと同時に責任もある」と述べる。 そして、同社がYouTube事業を推進するにあた

    YouTube、日本版の事業戦略を発表--ミクシィや吉本らもパートナーに:ニュース - CNET Japan
  • メディア・パブ: ビデオサイトもGoogleが寡占するのか

    ビデオ(動画)サイト市場でも,Googleグループ(YouTube,Google Video)が圧倒的な強さを発揮しているようだ。 The Next Net(Business2.0の記者ブログ)に,Nielsen/Net Ratingsが調べたビデオ(動画)サイトの4月ユニークビジター数ランキングが掲載されていた。それを,以下に示す。 *Top Video Sites (April 2007) Site : Unique Visitors (Year-over-year growth ) 1. YouTube : 46,436 (271%) 2. Google Video : 17,372 (139%) 3. vids.myspace.com :  14,856 (66%) 4. Yahoo! Video : 14,531 (453%) 5. MSN Video  : 13,218 (39

  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
  • Expired

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  • Google Videoに対する訴訟が明るみに、YouTubeも提訴される危険も認識

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2006/11/13
    Google Video以外にGoogle Web Search、Google News、Google Image Search、Google Book Search
  • ユーチューブとGoogle Videoが明暗を分けた理由--グーグル幹部が明かす

    サンフランシスコ発--Googleの幹部Marissa Mayer氏は米国時間11月9日、当地で開催中のWeb 2.0 Summitで、Google Videoが成功を収められなかった分野でYouTubeが成功した理由について、ユーザーが自分の投稿したビデオをすぐに見ることができたからだ、と語った。 検索プロダクト&ユーザーエクスペリエンス担当バイスプレジデントであるMayer氏は短い講演のなかで「YouTubeでは自分のビデオをすぐに見られる。成功の理由はそこだった」と語った。 これとは対照的に、Google Videoに投稿したビデオは、審査を行って一般公開されるまでに2〜4日かかっていたと、Mayer氏は語っている。 Googleは、YouTubeを16億5000万ドルの株式交換で買収することを10月に発表している。 Mayer氏は、Googleが検索に関するユーザーアンケート調査を

    ユーチューブとGoogle Videoが明暗を分けた理由--グーグル幹部が明かす
  • ユーチューブの「第3の男」--弱冠27歳で巨万の富を2度手中に

    GoogleによるYouTubeの買収で、Chad HurleyとSteven Chenという2人の若者が巨万の富を手に入れたことはすでに広く報じられている通りだが、このYouTubeの立ち上げに深く関わった「第3の男」についての記事がNew York Timesのウェブサイトに掲載されている。 Jawed Karim(27歳)は、現在スタンフォード大学でコンピュータサイエンスの修士号取得を目指す大学院生。同氏は2002年に、当時在籍していたオンラインペイメント会社のPayPalがeBayに15億ドルで買収されたのに伴い、最初の富--数百万ドルを手にした。その後、2人の同僚--Chad HurleyとSteven Chen--と新しい事業の立ち上げを考えていたKarimは、2005年はじめにPayPalを離れ、格的に事業の立ち上げを検討。3人はスタンフォード大学の近くにある「Max's

    ユーチューブの「第3の男」--弱冠27歳で巨万の富を2度手中に
  • 【速報】GoogleがYouTubeを買収へ――買収額は16億5000万ドル

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  • メディア・パブ: 打倒YouTubeへ,Googleが仕掛ける必勝法とは

    ネット企業のトップランナーとして独走態勢に入ったGoogle。怖い者なしに思える同社だが,最近気になるサイトが浮上してきた。急伸するMySpaceとYouTubeである。そこでまず,MySpaceとは検索・広告ビジネスでガッチリ手を組むことになった。残るは,YouTube対策である。 これからが格的なブロードバンドサービス時代である。Googleとしては,どうしてもビデオポータルでも優位に展開したい。ハリウッド映画会社やTV局との連携も急いでいる。ところが,ビデオ共有やビデオ検索をベースにしたビデオポータル競争においては,新興のYouTubeの勢いに押され気味である。利用者数で差を広げられているのだ。今のうちに,YouTubeを叩いておかなければ・・・。 そこでYouTube打倒とばかりに,Googleが必勝法を仕掛けてきた。米国時間9日に,Googleのホームページが突然変わったのだ。

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