タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アイディアと広告に関するvivit_jcのブックマーク (3)

  • 男性の密かな願望を叶えてくれる広告 | PR EDGE

    Case: Under the skirt 20世紀を代表する女優、マリリン・モンロー。 『永遠のセックスシンボル』と呼ばれ、今もなお世界中で愛され続ける彼女の死後50周年を記念し、マリリンと親交のあった人が語るエビソードなどを未公開写真とともに盛り込んだ写真集「Marilyn: Intimate Exposures」が発売されました。 マリリン・モンローと言えば、1955年に公開された映画「七年目の浮気」の中で、地下鉄の通気口に立ち、白いスカートがふわりと浮き上がるシーンはあまりにも有名ですね。 今回ベルギーで行われたプロモーションでは、そのシーンを街頭で再現。マリリンの脚が描かれたポスターを電柱に貼り付け、その上に白いスカートを穿かせたのです。 通りかかった人が“スカートをめくってみると、その下にの告知ポスターが見える”というわけです。 ポスターに表示されているQRコードをスマートフ

    男性の密かな願望を叶えてくれる広告 | PR EDGE
  • 「“いいね”に感謝!」サイト訪問者を1,000%UPさせたスロバキア広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE

    Case:Every like is a live show スロバキアのネット広告代理店「CORE 4」。ネットマーケティングの企画立案やウェブサイトのデザインを手掛けている同社による、Facebookを活用したセルフプロモーションをご紹介します。 まず「CORE 4」は、オフィスの廊下にライブカメラとライトを設置。Facebookユーザーが「CORE 4」のサイトに“いいね!”を押した瞬間に、このライトが点灯するよう細工を施します。 ライトが点灯するとその場に同社の従業員があらわれて、たった今クリックされた“いいね!”に対し、感謝の意を表してくれるという企画です。 この様子は設置されたライブカメラで撮影・配信されており、リアルタイムで観ることができます。従業員はカメラに向かって手を振ったり、お辞儀をしたり、中には投げキッスをする人も。 「自分のアクションに対し、即座に反応が返ってくる」

    「“いいね”に感謝!」サイト訪問者を1,000%UPさせたスロバキア広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE
    vivit_jc
    vivit_jc 2013/07/30
    なるほどね
  • “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE

    Case:The Billboard Trap イタリアの殺虫スプレーブランド・Orpheaによる看板広告。 ハエや蚊が増えてくる季節に合わせて、“屋外でも充分に使用できる殺虫スプレー”だということを市民に訴求することが狙いです。 人通りの多い道に面した真っ白な看板広告の左端に、殺虫スプレーの缶の絵だけを描きます。そしてその右側には、“スプレーが噴射する軌跡”の形に合わせて、“虫を捉える用”に透明な糊を塗ります。 後は、看板の上に夜間点灯するライトをつけて待つだけ。 数日かけて、看板表面の“糊”に捕らえられた大量のハエや蚊で、“スプレーの噴射の様子”が徐々に浮かびあがるという仕掛けでした。 この看板によって、殺虫スプレーのパワーをユニークな形で道行く人々に訴求するだけでなく、およそ23万匹ものハエや蚊を捉えて、市民が悩まされるのを幾分和らげることに成功したそうです。 光に集まってくるという

    “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE
  • 1