【第29弾】『GAME DIGGIN’(ゲームディギン)』~ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ~「これぞクールジャパン!?和風ゲーム特集」編 [ゲーム] 過去の名作ゲームをPS3®やPS Vita、PSP®でお楽しみいただけるサービス「ゲームアーカイブス」。700...
0. はじめに*1 本稿は「ドラゴンクエスト」シリーズにおける呪文名に対する形態論的な観点からの記述の準備として、記述方法や論点、重要なデータの整理を行い、議論の足がかりを作ることを目的とする。従って全ての呪文名を取り上げることはせず、形態論的な派生関係や接辞類の考察に有用だと考えられる呪文名を主に取り扱う。また、各語彙/形態素の由来・語源は考察対象としない。 できるだけ多くの現象・論点に言及しようと務めた結果、全体としては雑駁な論考になってしまったが、今後の研究の叩き台となれば幸いである。 1. 対象と方法 1.1. 記述対象 「ドラゴンクエスト3」の呪文名を対象とする。なお、呪文(名)とその効果については以下のページを参考にした。 ドラゴンクエストの呪文一覧とは (ドラゴンクエストノジュモンイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ドラゴンクエストシリーズの呪文体系 - Wik
FF14→起動零式4層クリアしたので満足して終わり ラテール→3月のバーニングから復帰、190台2キャラ(アクメ、ハイラン)作って遊んでる HS→第3回ブラジル杯惨敗 MtG→1〜2ヶ月に1回EDH会 R6S→久し振りのタクティカルFPSは楽しいなぁ HITMAN→スペック不足 グラボ増設→マザボが古すぎて失敗 ゲーム系はこっちに移動します→http://nanastaxia.blog.fc2.com/ 書くの忘れてたけど、第1回があったので第2回もありました。 参加者7名。 今回からスイス3回戦→上位4名でシングルエリミとかいうそれっぽい形式に。マニュアルもちゃんと作られて大分システマティックに運営されるようになったのでは。 今回も皆個性的なデッキで挑んでくれましたって感じ。 その辺の大会とか見てても似たようなデッキしか見ないので、その辺に関してはやっぱ小さな大会開かないと駄目なんやなっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く