タグ

2017年12月23日のブックマーク (2件)

  • 2020年GWのイベント開催について | 第十五回 博麗神社例大祭

    2020年GWにおける東京ビッグサイトでの同人誌即売会イベント開催につきまして、 同会場を使用している同人誌即売会主要団体および会場側と調整行い、 ひとつの結論が出ましたのでここにお知らせ致します 2020年GW『DOUJIN JAPAN 2020(仮)・コミックマーケット98』開催のお知らせ 2017年12月23日 コミックマーケット準備会 ———————————— 赤ブーブー通信社 COMIC1準備会 コミティア実行委員会 スタジオYOU 博麗神社社務所 character1 JAPAN 2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催決定以降、参加者・関係者の皆さんにご心配いただいていた2020年夏「コミックマーケット98」の日程ですが、2020年5月GWの東京ビッグサイトにおいて、上記の同人誌即売会および関連するキャラクターコンテンツの展示即売会を主催している各団体等のご協力の元、

    vivit_jc
    vivit_jc 2017/12/23
    ここに載ってないアークライトっていう団体も毎年5月にビッグサイトで大きなイベントやってるんですがそっちは大丈夫なんですかね
  • キャラクター学概論序論|crome_ITF|note

    稿は2017/12/19日付の「筑波のクリエイター Advent Calender」に寄せるため書かれたものです。 PDF版はこちらをどうぞ。いかにしてキャラクターを運用するかキャラクターを"プログラミング"する <キャラクタークラスの「定義」> [備考・クラスとは] プログラミングにおけるインスタンスの原型。ここでは鋳型とか、設計図と言い換えられる。キャラクター設定(クラス)とは、作者の頭の中にあるキャラクター像を言語化したものである。人物評とも言いかえられる。クラスに定義されていると思われるパラメーター(作品内を生きるキャラクターを形作ると考えられるもの)の一例を、以下に上げる。 ・過去 思い出(成功体験、トラウマ等) ・性格 外向的or内向的,野心or安定指向,ポジティブorネガティブ,etc ・能力 才能,実績 ・身体 主に外見,特に顔と身長,性的魅力 ・人間関係 友人,親兄弟(

    キャラクター学概論序論|crome_ITF|note