※プレイヤー名「ゆうしゃ」、プレイヤー文明・プレイヤー国名「アレフガルド」で統一しています。特性はBtSです。
不衛生@橘ありす担当 @La_poupee いまさら誰もつぶやかない Civ4基本 1 初手は労働者。未改善タイルで市民を働かせるのは効率が悪いので早く食料資源を改善した方が良い 2012-08-25 23:13:20 不衛生@橘ありす担当 @La_poupee いまさら誰もつぶやかない Civ4基本 2 開拓者は人口がある程度伸びてから生産する(貴族なら4か5) 入植予定地にあらかじめ戦士を置いておいて蛮族に食われないようにすること 2012-08-25 23:14:37 不衛生@橘ありす担当 @La_poupee いまさら誰もつぶやかない Civ4基本 3 都市建設は将来的な出力を考えて選定する 優秀な都市というのはとうもろこし・小麦・豚といった高出力な食料資源資源があり、丘や銅鉄馬といったハンマー出力が高い都市がよろしい。また金や銀、宝石のある都市も優秀 2012-08-25 23:
廃人の間ではもはや常識となりつつある「サラディン=絶望先生」説。あなたが「絶望的なサラディン」の表示を見たのも一度や二度ではないだろう。 確かに、サラディンの指導者としての性能は限りなく低い。しかし、果たして彼は本当に使えない指導者なのだろうか。ハズレなのだろうか。 ただ単に彼より強い指導者がいないというだけで、まだまだ彼が活躍する場面があるはずではないだろうか。 ということで、今回は一級サラディニストを自称する私が、「あなたがサラディンを使うべき7つの理由」を独断と偏見で書いてみた。 これを読めば、あなたはすぐにでもサラディンを選択してプレイを始めたくなるはずだ。 1.神秘主義を最初から持っている 初期宗教創始プレイは夢とロマンに満ち溢れている。 固有遺産を立ててコインをガッポリ稼ぐも良し、バチカンを建てて宗教勝利を狙うも良し。 初期宗教は後期宗教に比べて、その都市の一つ目や二つ目の宗教
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く