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2006年8月23日のブックマーク (26件)

  • はてなブックマーク - シェルクリーパーの軌跡

    A zen puzzle game about unpacking a life Unpacking is a game about the familiar experience of pulling possessions out of boxes and fitting them into a new home. Part block-fitting puzzle, part home decoration, you are invited to create a satisfying living space while learning clues about the life you’re unpacking. Over the course of eight house moves, you are given a chance to experience a sense o

    RanTairyu
    RanTairyu 2006/08/23
  • cube1192のブックマーク - はてなブックマーク

    こんにちは、フロントエンドエンジニアの小枝です。 今年の4月にビズリーチに新卒入社したデザイナーは、8月からの配属に向け、UIデザイン、バナー研修、事業理解など様々な新卒研修を受けています。 その一環で、HTMLCSSJavaScriptなどを学ぶ「フロントエンドエンジニアリング(以下フロントエンド)研修」 を5日間実施しました。今回は、その研修内容をお伝えします。 ビズリーチの研修について知っていただくと同時に、少しでもフロントエンドに興味を持っていただくきっかけになればと思います。 なぜデザイナーがフロントエンドを学ぶのか なぜ、ビズリーチのデザイナー研修でフロントエンドを学ぶのかというと、理由は2つあります。 1つは、ユーザーに伝えるべき情報を整理し、効果的なデザインをする上で重要な、情報の言語化のスキルや論理的な思考が、エンジニアリングによって養いやすいことです。 何をどこに配

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    RanTairyu 2006/08/23
  • アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

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    RanTairyu 2006/08/23
    「GMやスタッフブログに現われる人物の実名化」<これ、責任の所在のこともあって基本的に賛成なんだが、今やると何が起きるかわからんのだよな。コンシューマのスタッフロールなんかもそう。
  • マイケルJr.(オスネコ)のことを思い出したよ - wHite_caKe

    作家の坂東眞砂子さんが定期的に子殺しをしていることを告白した文章を読んだら、ふと思い出したことがありました。 とりあえずこの話、あちこちで話題になっていますねえ。 ココとか、ココとか、ココとか。他にもきっといっぱいあるんでしょうけど、フォローしきれていません。 シロイ家は好きですので、私が小学高学年くらいの頃から、がいなかった時期がほとんどありません。 マイケルJr.というのは、我が家で飼った二代目のでした。なんで後ろにジュニアがついているのかというと、初代のがマイケルという名前でしたので、それを継いだからなんですが、それはまったく題ではない。 初代のマイケルがいなくなった後、我が家では 「全身真っ白なって綺麗だよね。次はそういうが飼いたいなあ」 と言っていたら、たまたま知り合いのうちで、全身真っ白な子が生まれたのです。 「全身真っ白な子いるよ。欲しい?」 と言われ、

    マイケルJr.(オスネコ)のことを思い出したよ - wHite_caKe
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    RanTairyu 2006/08/23
  • 失敗しない自宅サロンの開業方法

    ここでは自宅サロンを開業するまでの流れを3つのステップで解説していきます。この流れに沿って見て頂ければ、自宅サロンを開業するまでの最適な道のりがきっと見えてくると思います。まず3つのステップは以下のようになっています。自宅サロンの具体的イメージを固める自宅サロンのメニューを考える自宅サロンの開店準備...

    失敗しない自宅サロンの開業方法
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    RanTairyu 2006/08/23
  • 読んでから死ね!

    「読まずに死ねるか!」は内藤陳のスゴリスト。ミステリ・冒険小説中心となっているため、お好きな方向けだな。いっぽう、「読んでから死ね!」は、いわゆる名作・名著を網羅的に挙げようとする面白い試み。 「読んでから死ね!」という挑発的なお題に煽られて読むが、最後まで普通感がついてまわる。著者は放送作家を生業とする人らしい。名著を片端から読んでまわるのが趣味のような方で、「そのを読むことそのものが目的」「名著だから読まずに死ねるか」というスタンスでを選ぶ。 そのを読む理由が、「名著で大著だから」というのは、まるで中学生のような言い分で微笑ましい。きっと「読んだ!」という実感以外の何も残らないだろう。それでも振り返って積ン読ク山脈と向き合って、自分のトシを考えたとき、「ああ、オレは死ぬまでにこれを読みきることができるのだろうか? 」なんて嘆息するところは、非常に身につまされる。 人生は短いし、

    読んでから死ね!
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    RanTairyu 2006/08/23
  • YouTube - ロードランナーを何周もしてみた

    どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。

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    RanTairyu 2006/08/23
    FD周のあとのFE周とかFF週目はどうなんだろう?
  • http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060823i501.htm?from=main5

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 解體新書2006 - 書評 - Encyclopaedia Anatomica : 404 Blog Not Found

    2006年08月22日19:00 カテゴリ書評/画評/品評Medicine 解體新書2006 - 書評 - Encyclopaedia Anatomica 今回の旅行では、ずいぶんとを買わなかった。 Encyclopaedia Anatomica Marta Poggesi その数少ないの一冊がこちら。 書は、ロウ人形による解体新書だ。ペーパーバック版が出版されたのは今年だが、ロウ人形は18世紀のもの。 分量的には今時の基準では"Encyclopaedia"はちょっと誇大広告じみているが、それでもMed Schoolで使うのならとにかく、Premed(合州国では医学部は大学院扱いで、その前に学部で履修するのがPremed)では充分教科書として使えるのではないか。 「"Encyclopaedia"は誇大」とはいっても、全ページカラー印刷で574ページある。それゆえ一ページの厚さが厚いの

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 最速スペランカー

    実は最速じゃなかったというタイトルを あえてそのままつけています。 追記:とうとうきたぜ100万再生・・・!ありがとうございます( ´∀`)

    最速スペランカー
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    RanTairyu 2006/08/23
    半端ねぇw
  • M:tGプレイヤーのためのデート講座

    原文 The Magic Player’s Guide to Dating 著者 John Matthew Upton 訳者 NPCさん 投稿日 2004-09-18 更新 2004-09-19 実に長い間、「M:tGプレイヤー」という言葉は、女の子のデートという分野に関しては「苦難に満ちている」とか「絶望的」とほぼ同義語だった。なぜだ?社交能力が欠けている?顔面が不自由?それとも恐ろしく臭い息?女の子との会話をどうやったらいいかさっぱり分からないんじゃないか?さあ友よ、君の長い長い恥辱の日々に終止符を打つ日がやってきたぞ。女性について、M:tGのカード用語で分かりやすく解説したこの記事を読めば、もう失敗はしない!この記事を読み終わる頃には、魅力的な女性が君に振り向いてくれるようになるぞ、保証しよう!(注1) まず最初にするべきことは、自分が女性とどういう関係になりたいのかをはっきりとさせ

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 上手な猫の殺し方 - 猫は勘定にいれません

    今まで隠していたのだが、実は僕はを殺すことが大好きだ。 道端で、いかにも腹を空かせた野良が哀れっぽく鳴いているのを見ても、一瞥をくれてから通りすぎる。あのはおそらくどこかで野垂れ死ぬのだろう。ペットショップで売れ残ったを見る。冷酷な僕は、少しくたびれた風な売れ残りにも心を動かされたりはしないのだ。いずれ奴等は保健所行きになるのかもしれない。いわば僕は、毎日間接的にを殺しまくっているようなものである。 しかし、殺愛好家たる僕にとって、やはり自分の手を下して殺すことに勝るものはないのだ。今日は、僕の取っておきのの殺し方を書いてみようと思う。こんなことを書けば鬼畜と罵られるのは目に見えているが、どうせ快楽には抗えないのだから。ここで自分をさらけ出して見るのも一興だろう。 まずは、どこかから子を入手しよう。店で買っても良いし、貰ってきても良いだろう。なるべく可愛いと思えるヤツがい

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    RanTairyu 2006/08/23
  • タイムトラベル・ライトノベル - WINDBIRD::ライトノベルブログ

    まえおき ちょっと前に『時をかける少女』*1を観たので記念エントリ。タイムトラベルを扱ったライトノベルを並べるついでに、タイムトラベルについて適当なことを語ってみるテスト。けっこうネタバレが多いので、先にタイトルだけ見て、未読の作品を速攻で買いにいくのが良いかも。 サマー/タイム/トラベラー タイムトラベル能力に目覚めた幼馴染と、彼女を中心に巻き起こる事件を描いた話。この作品の中では、タイムトラベルの最重要観念として「二度目の機会(セカンド・チャンス)」が挙げられている。つまり、過去を「やり直す」ためのタイムトラベルである。ところが、この作品での時間移動能力は、「セカンド・チャンス」のための道具として使われない。そもそも幼馴染の能力では過去に飛ぶことができないのだ。 ライトノベルにおいて、セカンド・チャンスは重要視されない。なぜなら、ライトノベルの主人公は少年・少女であり、彼らにとっては「

    タイムトラベル・ライトノベル - WINDBIRD::ライトノベルブログ
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    RanTairyu 2006/08/23
  • タイムトラベル・ライトノベルへの追加 - 平和の温故知新@はてな

    タイムトラベル・ライトノベル 「タイム・リープ」 とりあえずkazenotoriさんはタイムリープ読みましょう。傑作です。 物語としてなら「時かけ」より上かもしれません。 せっかくなので紹介文を考えて見ます。 タイム・リープ―あしたはきのう 作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1995/06メディア: 単行購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (33件) を見る主人公の少女は、ある日自分がタイムリープしていることに気づく。 クラスメイトの少年の知恵を借りつつ、原因となる出来事を調査していくのだが・・ 「ガールミーツボーイ」と、「時間跳躍」をうまく扱った名作。 過去に一度、映像化されているのですが、あまりヒットしなかった模様。 映像化に合わせて装丁が実写の文庫が少量ですが存在するようです。 その他作品紹介 学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電

    タイムトラベル・ライトノベルへの追加 - 平和の温故知新@はてな
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    RanTairyu 2006/08/23
  • LLPの設立方法 - ネタフル

    LLPの作り方(1)設立前の情報収集というエントリーより。 正式名称は「有限責任事業組合」だ。海外では以前からあったようだが、日ではまだ新しく、2005年5月に「有限責任事業組合契約に関する法律」が公布(発表)され、2005年8月に施行(開始)された。 全くLLPを作る予定なんてないのですが、なんとなく各所でLLPが面白そうという話を目にしていたので、ちょっと興味は持っていました。 屋で関連書籍を立ち読みしてみましたが、しかし意味は分からずじまい。まあ関係ないからいいか、と思っていたのですが、和田さんがナイス解説されてました。 和田さんのまとめを引用させて頂くと‥‥ ・法人ではない ・個人同士、企業同士が提携(アライアンス)して何か事業・プロジェクトを行う際に、結構便利 ・課税は各メンバーにかかってくるので、経理面で楽 ・いろいろ、けっこう自由 おおー、なるほどー。 法人ではないけれど

    LLPの設立方法 - ネタフル
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    RanTairyu 2006/08/23
  • インタビュー『ファイナルファンタジーIII』 - 電撃オンライン

    見た目や一部の設定は大きな変化を遂げつつも、ファミコン版時代の雰囲気を色濃く残すDS版『ファイナルファンタジーIII』。今回、そのDS版『FFIII』を手掛ける2人のキーパーソンにお話をうかがった。ファミコン版を制作した田中氏、そしてファミコン版に強い思い入れをもつ浅野氏が作の開発秘話を語る!! ●16年の沈黙を破ったのはDSの体験会での発表がきっかけ? ――ファミコンとスーパーファミコンで発売された『FF』シリーズとしては、唯一どのハードにも移植されなかった『FFIII』ですが、どういった経緯でDSでリメイクされることになったのでしょうか? 田中弘道氏(以下、田中。敬称略):2004年10月に任天堂さんが開催されたDSの体験会で、当社から『FFIII』をDSで移植するということを発表しましたが、実は自分もあのとき初めて知ったんです。 ――ということは、あの発表から企画がスタートしたんで

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    RanTairyu 2006/08/23
  • Passion For The Future: 人類が知っていることすべての短い歴史

    « 第6回 テレビとネットの近未来カンファレンス 「映像デバイスの未来、ブラウザメディアの未来」 | Main | タッチ » 書評:脳・こころ |書評: 企画・発想| 書評文化・文明|書評:経済・経営 |書評:子 供・教育|書 評:小説・戯曲|書評:ネット活用 |書評仕事・管理|書 評:メディア論|書評:その他|書評:思想・哲学 |書評 :文章・表現|書評:認知・心理 |書評:神 話・宗教|書 評:科学・技術書評:社会・世間 |書評教養 ・雑学 2006年度 年間オススメ書籍ランキング ノンフィクション部門 2006年度 年間オススメ書籍ランキング フィクション編 2005年度 書籍売り上げラン キング ベスト20 2005年度 年間オススメ書籍 ランキング ベスト20冊 2004年度 人気記事ベスト10 アクセス数が多かった記事とは? 2004年度 人気書評ベスト10 アクセ

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 声優ウォッチ!:

    各スレへのリンクはリンク先が2ちゃんねるであることをよくご理解された上でクリックされるようお願い致します 各スレに書き込みされる方は一度「2ちゃんねるガイド」に目を通されるようお願い致します 2ちゃんねる上で当ブログの宣伝書き込みはお止め下さい

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    RanTairyu 2006/08/23
    あの騒動って結局なんだったのか振り返ってるblogとかないかな。
  • 瀬戸風味@はてな - ネットイナゴ関連色々

    徒然なるままに〜さんのところのURLが一個ずれてたので追加しました。 ポイント送信してくださった方、ありがとうございました。 最後の方に少し追記。 断片部でやり取りがあったのでこっちに記録。 2006-08-18 - ふり欠け - 断片部 投稿という行為は同じなんだけど動機や求めるものが違ってくるということか。ここらへんは投稿する側だけではなくて、採用基準と採用する側も考慮にいれないといけないような気がしてきた。俺が読者投稿にあってwebに無いと感じている「採用者」*1の存在にも繋がっていきそう。 あとここらへんの問題で記憶に残ってたのがあった ワナビー・マジョリティ或いは媚強派 - 量産型ブログ ワナビー・マジョリティというのがイメージにぴったり重なった。イナゴよりも実はこの記事の方のイメージが強い。 ブクマで発掘されていたこういうのも 人口の多いコミュニティーに属せるんじゃないかと漠然

    瀬戸風味@はてな - ネットイナゴ関連色々
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    RanTairyu 2006/08/23
  • 猫好きは注目! GyaO、ドキュメンタリー「エーゲ海・猫たち楽園の島々」を配信 | RBB TODAY

    無料ブロードバンド放送のGyaOは、ギリシャの島で暮らすたちの日々を描いたドキュメンタリー「エーゲ海・たち楽園の島々」を配信開始した。 番組の内容と配信期間は、「ミコノス島…エーゲ海に浮かぶ白い宝石」(9月18日まで)、「イドラ島…英雄の島」(9月18日〜10月18日)、「サントリーニ島…アトランティス伝説の島」(10月18日〜11月18日)の全3編。 毎日、繰り広げられるたちの朝争奪戦や、夕日を眺める親子、旅行者を出迎える、シエスタを満喫するなど、好きにはたまらないコンテンツだ。 《松岡美樹》

    猫好きは注目! GyaO、ドキュメンタリー「エーゲ海・猫たち楽園の島々」を配信 | RBB TODAY
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    RanTairyu 2006/08/23
  • http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1150.html

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 思想としての<共和国>&人権産業 - 本と奇妙な煙

    デモクラットとか、共和主義者か ドブレの考える共和制と民主制の相違 フランス革命二百年祭でも ドブレ怒りの鉄拳:人権野郎をぶっとばせ 人権屋が大嫌いという人は最後の方から読んでください。 思想としての“共和国”―日のデモクラシーのために 作者:ドゥブレ,レジス,信孝, 三浦,陽一, 樋口,章, 水林メディア: 単行 1989年イスラム・スカーフ事件の際に書かれたドブレのエッセー+日人学者論考&対談ですが、ドブレのとこだけを。 デモクラットとか、共和主義者か 共和主義的政府はどうかといえば、たとえ自覚していなくても、人間を、よき判断をくだし仲間とともに討議するために生まれた、質的に理性的な動物としてとらえているのだ。行為と言葉を一致させ、自分自身をしっかり所有することができる者が自由なのである。他方、デモクラシーという統治形態は、人間を工作し交換するために生まれた、質的に生産的な動

    思想としての<共和国>&人権産業 - 本と奇妙な煙
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    RanTairyu 2006/08/23
  • DivX Stage6 - Lunar The Silver Star Story [theme of Luna]

    Stage6 Is No More We created Stage6™ to empower content creators and viewers like you to discover a new kind of video experience. However, the continued operation of Stage6.com was prohibitively expensive, and ultimately we had to shut it down. We appreciate the millions of global users who supported us and made Stage6 such a successful online video destination. Thanks for a wild ride. — The DivX

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    RanTairyu 2006/08/23
  • 3Dゲームをパノラマで鑑賞する「Panogames」

    いろいろな3Dゲームの中のシーンを画面キャプチャして連結し、パノラマにしてしまった恐るべきサイトです。パノラマはQuickTimeVRでムービー化されているので、実際にマウスでぐりんぐりんと360度回転して見ることができますし、ズームインやズームアウトも自由自在です。 詳細は以下の通り。 Panogames - Next Gen Screenshoots for Next Gen Games 鑑賞に必要なQuickTimeは以下からプレイヤーのみダウンロードできます。 アップル - QuickTime - QuickTime Player スタンドアロン版のダウンロード チェックボックスを2個とも外し、メールアドレスからっぽのまま「ダウンロード開始」をクリックすれば大丈夫です。 インストール後、アクセスするとパノラマの世界を体験できます。体験できるゲームの世界は以下の通り。 Prey Ha

    3Dゲームをパノラマで鑑賞する「Panogames」
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    RanTairyu 2006/08/23
  • ITmedia D Games:ぼ、ぼくがガンダムを一番うまく扱える、と思ったのに――「戦場の絆」開発者との熱いバトル (1/2)

    バンプレストの「機動戦士ガンダム 戦場の絆」(以下、戦場の絆)。モビルスーツのコクピットのような筐体とプレイ感、そして最大8人対8人の対戦が可能であることなど、いち早くプレイしたいと思っている人も多いだろう(関連記事参照)。今回ITmedia +D Gamesでは、バンプレストの開発現場に乗り込み、開発の方4人との対戦を体験してきた。以下はその一部始終である。 馬場氏(左)と小山氏(右) ITmedia +D Gamesのメンバーは、おなじみの記者I、記者K、記者Eに加え、運がよいことでも定評のある(?)ライターKを加えた4人。開発陣からは、プロデューサーの馬場龍一郎氏と小山順一朗氏、そして広報の方など4名との対戦となった。 ご存じの通り「戦場の絆」は、地球連邦軍とジオン軍に分かれて戦うゲームITmedia +D Gamesは記者Iの「おれはガンダムが使いたいんだ!」のツルの一声により、

    ITmedia D Games:ぼ、ぼくがガンダムを一番うまく扱える、と思ったのに――「戦場の絆」開発者との熱いバトル (1/2)
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    RanTairyu 2006/08/23
  • http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060823i501.htm

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    RanTairyu 2006/08/23
    経済産業省ですか。真っ向反発は控えとくが(笑)、最初にゲームアカデミー賞をどんなタイトルが取るのか楽しみだ、こりゃ。