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2019年10月5日のブックマーク (5件)

  • フロアフロス fluorfloss|歯周病予防のためのデンタルフロス

    Voice わたしがフロアフロスする理由 どうしてフロスをしているの? ユーザーの声をご紹介します。 お口は自分で守れる! だから大切にしていきたい Sさん(40代 女性) 悪い状態のお口には、絶対に戻りたくない! Oさん(50代 女性) 幼いころ身についた歯ぐきケアは一生もの Hさん(30代 女性) 歯ぐきの中に細菌!? フロスやらなくちゃ Mさん(30代 男性) “初心者用のフロス”ってまさに私向けだ! Kさん(30代 女性) フロスが当たり前な感じになりました Wさん(10代 女性) ブリッジの下はスレッド付きフロスでケア Iさん(50代 女性) なかなか歯医者に通えないからフロスで予防 Sさん (30代 男性) 歯ぐきケアで高感度UP!? Sさん (20代 女性) ブラジルでは歯ぐきケアが当たり前 Hさん (50代 女性) 矯正治療中に歯ぐきケアの大切さを学んだ Mさん(20代 女

    フロアフロス fluorfloss|歯周病予防のためのデンタルフロス
  • 新卒・若手社員が、バブル世代の「お荷物社員」を笑えない理由

    京都大学法学部卒業。米国ダートマス大学タック経営大学院留学(MBA)、東京銀行、岡アソシエイツ、日福祉サービス (現、セントケア)を経て独立し現職。名古屋大学客員教授(平成26年度後期)。企業規模、業種を超えた「経営の原理原則」を元に、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年100回以上講演を行う。『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(ディスカヴァー21)など著書は150冊を超え、現在も経済紙等に連載を抱える。 小宮一慶の週末経営塾 経営課題を抱えて日々悩む経営者に向けて、数々の企業経営者に伴走してきた経営コンサルタントの小宮一慶氏が課題解決の「ヒント」を提供。どんな業種にも通じる経営の原理原則をおさえながら、経営者はどうあるべきか、実際の経営現場で何を実行すべきか、を語る。 バックナンバー一覧

    新卒・若手社員が、バブル世代の「お荷物社員」を笑えない理由
  • 中国IT業界の急激な変革で消えるエンジニアの悲痛な叫び(ZDNet Japan) - Yahoo!ニュース

    中国のミニブログ「微博(Weibo)」で、36歳になるデータベース管理者が投稿した悲痛な書き込みが、多くのITエンジニアの間で共感された。今回の記事は、変化の激しい中国ITに携わって直面した問題をつづったこの文章を紹介したい。 上海でデータベース管理者(DBA)をやっている。と娘がいる。36歳になるまで仕事は順調だったと思っている。働いている企業は小さく、人間関係もうまくいっている。中国の中でもプログラマーの所得が高いことは知られているが、DBAはその上流工程なので所得もいい。“BAT”こと百度(Baidu)、阿里巴巴(Alibaba)、騰訊(Tencent)ほどはすごくはないが十分だ。不動産の価格が毎年高くなる上海で、早めに家を買えて家族がいることは幸運だった。 だが、この2年間で状況は変わった。技術の発展が急激になったことは、大きなストレスになっている。さらにこの半年はひどくなってい

    中国IT業界の急激な変革で消えるエンジニアの悲痛な叫び(ZDNet Japan) - Yahoo!ニュース
  • タモリがジャズについて語る 村上春樹訳の評伝『スタン・ゲッツ』を読んで | レビュー | Book Bang -ブックバン-

    タモリさん 天才的ジャズテナーサックス奏者スタン・ゲッツの克明な伝記。ジャズファンなら必ず聴いているはずだがそれ以外の方なら、ボサノバの名曲「イパネマの娘」でテナーを吹いている人といえば思い出してくれるでしょう。ジョン・コルトレーンやマイルス・デイビスのようにジャズに革命を起こしたミュージシァンではないが、その時代に応じてまたその時の共演者によって美妙に反応し影響を受けながら自分の魂を深めていくジャズマンだ。その才能が見事に開花したのが「イパネマの娘」。ボサノバという当時ブラジルの片隅で生まれたポルトガル語でしか歌われなかった音楽を、全く無名の歌手アストラッド・ジルベルトに英語で歌わせジャズに巧みに取り込んで世界的にヒットさせた。これはジャズ史上最も多く売れたレコードのひとつで一九六五年グラミー賞において投票の結果ビートルズの「抱きしめたい」を抜き最優秀レコードに、またボサノバを創った一人

    タモリがジャズについて語る 村上春樹訳の評伝『スタン・ゲッツ』を読んで | レビュー | Book Bang -ブックバン-
    a1ot
    a1ot 2019/10/05
  • グーグルは知っていた…ネット上にあったWeWorkへの嫌悪感

    グーグルが8月にWeWorkの検索結果について分析したところ、オンラインでの市場心理が非常に否定的で広告では修復不可能だとわかったと、ニューヨーク・マガジン誌のニュースサイト、Intelligencerが報じた。 Intelligencerによると、WeWorkのマーケティング責任者は「オンラインでの意見が非常に悪く、グーグルは他社と比較して最も警戒すべき否定的な傾向だと見ている」と同僚へ語った。 わずか1カ月で、WeWorkは高く評価されたスタートアップから破産に直面する企業になった。 窮地に立たされているWeWorkのマーケティング責任者は、8月、株式公開で投資家を募る1週間前にグーグルの関係者と会った時、オンラインでのWeWorkに対する市場心理が驚くほど否定的であることを知ったと、9月30日、ニューヨーク・マガジンのニュースサイト、Intelligencerでリーブス・ウィードマン

    グーグルは知っていた…ネット上にあったWeWorkへの嫌悪感
    a1ot
    a1ot 2019/10/05