アメリカの小売最大手ウォルマート(Walmart)の最高顧客責任者ジェイニー・ホワイトサイド(Janey Whiteside)氏は1月12日(現地時間)にバーチャルで開催された全米小売業協会(NRF)のChapter One Conferenceでスピーチした。 ホワイトサイド氏は、小売業者はこれまでの「ノーマル」を捨て、迅速かつ多様なフルフィルメントの選択肢をもって「顧客に応える」準備をしておくべきだと語った。 「次の12~24カ月は、人々は『これがノーマル?』とよく分からなくなるのではないかと思っています」とホワイトサイド氏は語った。 新型コロナウイルスのパンデミックが続く中、世界中の人々が「ノーマル」に戻ることを願っている。 しかし、ウォルマートの最高顧客責任者ジェイニー・ホワイトサイド氏によると、パンデミック前の「ノーマル」に戻るのは、大半の小売業者にとってありそうにないことだとい