Google ドライブへの自動アップロード機能を強化する機能「Backup and Sync」をGoogleが2017年6月28日にリリースすることが分かりました。Backup and Syncによって、任意のフォルダ内のファイルを全自動でGoogle ドライブにアップロードして同期させられるようになります。 G Suite Update Alerts: Backup and Sync from Google available soon https://gsuiteupdates.googleblog.com/2017/06/backup-and-sync-from-google-available.html Googleのビジネス向けクラウドサービス「G Suite」の公式ブログで、Googleが2017年6月28日に「Backup and Sync」をリリースする予定であると報告され
Gmail・Googleドライブ・Googleドキュメント・Googleハングアウト・Googleカレンダーといったウェブアプリケーションで構成された企業向けスイート「Google Apps for Work(Google Apps)」が、「G Suite」へと一新されました。これは、現地時間2016年9月29日に行われたイベントの中で、Google Cloudのシニアバイスプレジデントであるダイアン・グリーン氏が発表したもの。 すでに、日本語版の「Google Apps for Work」のサイトも「G Suite」へとリニューアル済みです。 G Suite - Google のクラウド型グループウェア https://gsuite.google.co.jp/ Google Cloud Japan 公式ブログ: G Suite のご紹介 All together now. https:/
お知らせ Evernote と Google ドライブが実現する、よりスマートな働き方 Evernote Japan • 05/13/2016 クラウドサービスの普及でモバイル性が重視される現在、高い生産性を維持する秘訣は「優れたサービスの連携」にあると考えます。Evernote ユーザの多くは毎日、Google ドライブへのリンクを貼り付けたノートを大量に作成しており、その中のたくさんの方から、Evernote と Google ドライブをもっと一緒に使いやすくして欲しい、というご要望をいただいてきました。 本日は、Evernote と Google ドライブの新しい連携機能をご紹介します。大事な情報の記録、整理、そして共同作業が、今まで以上に簡単になりました。 Google ドライブと Evernote という、自然な組み合わせ 実は Evernote ユーザの半数以上が、Google
Evernote News Evernote and Google Drive Deliver a Smarter Way to Work Greg Chiemingo • 05/12/2016 More and more in our cloud-centric, mobile world, the secret to productivity lies in linking great services together. Every day, Evernote customers create millions of notes that contain links pasted from Google Drive, and they asked for a better way to connect the ideas they keep in Evernote with acti
Googleマップに口コミ情報を投稿するサービスとして「ローカルガイド」があります。ローカルガイド参加者はポイントを集めていろいろな特典が受けられるのですが、プログラムが拡充され、ポイントを集める手段が増えたほか、レベル4まで到達したユーザー向けに「Googleドライブ1TB分がもらえる」という特典が追加されました。 概要 - Local Guides ヘルプ https://support.google.com/local-guides/answer/6225846 ポイント、レベル、バッジについて - Local Guides ヘルプ https://support.google.com/local-guides/answer/6225851 Google Lat Long: Get your favorite places on the map with Local Guides h
「Google ドライブ」を通じて第三者と共有するファイルについて、ダウンロードやコピー、印刷ができないよう設定できる機能が新たに追加されています。 この設定は、Googleドキュメント・スプレッドシート等に限らず、pdfや画像などすべてのフォーマットのファイルに適用可能。オーナーと編集者以外はダウンロードなどがおこなえなくなるため、広く拡散されたくない情報が含まれている場合には重宝します。 設定は現在、Googleドライブのウェブ版において、ファイルのオーナーのみが可能です。まず、該当ファイルを「共有」する際の設定画面で、右下にある[詳細設定]をクリックします。 設定画面の下部に「コメント権を持つユーザーと閲覧権を持つユーザーのダウンロード、印刷、コピーの機能を無効にします」という項目が表示されるので、ここにチェックを入れます。 [変更を保存]ボタンをクリック後、最後に[完了]ボタンを押
フォームローラーでほぐし続けた結果...ようやくわかった効果とメリット3つ #Amazonプライムデー
ども お久しぶりな中村です。 さて、今回は以前書いたドライブドキュメントネタの続編みたいな感じですが、皆さんも(多分)大好きなGoogleスプレッドシートの裏ワザ&アドオンのまとめとなります。 なんとなーくエクセルの代わりになるよねーくらいでしか使ってない人は確実に損してると思うので、ぜひぜひ使い倒してみてください。 レポート瞬間生成!満を持して登場したGoogleアナリティクス公式アドオンGoogle Analytics add-ons もはや説明の必要は無いでしょう。ついに出たんですよ…Google Analytics公式のスプレッドシートアドオンが。 完全無料で!Google Analyticsのレポートを!一切の機能制限なく!スプレッドシート上で生成&管理できるようになったんですよ! 連携したら最初に アドオン>Google Analytics>Create New Reportで
少々癖があるので慣れるまでは難儀しますが、慣れてしまうともはやOfficeを起動すること自体がなくなってしまうほどに便利なGoogle Drive。 今回は中でも、最も多く使われているであろうドキュメントについて意外と知られていない。でも知っているとちょっと便利な小さな裏ワザや便利すぎるアドオンをまとめてみました。 チャットでやりとりしながらオンライン議事録Messenger アドオン サムネを見てもらえば分かる通り、アドオンを有効にするだけで同時にそのドキュメントを見ている人限定のチャットルームを画面内に作成でき、履歴を残せるという素敵アドオン「Messenger」。 実装方法もカンタンで、ドキュメントを開いて<アドオン>メニューをクリックして「Messenger」を選択⇒連携させるだけです。 集まれなくても何かしら決めなければいけない場合、この「画面内でチャットできて、その履歴が残る」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く