皆さんは日々のやること、どうやって管理していますか? 朝パソコンを開いてメールをチェックすると仕事の依頼が数件。ああ、これooさんにお願いしたいなあ…これはxxさんにも……と依頼メールを打っている横で流れてくるニュースからは面白いネタが何個か。忘れないようにメモしなきゃ。あ、そういえば週末のホームパーティーの食材とプレゼントも買い出しに行かなきゃ……。 ちょっと覚えておきたいこと、時事ネタ、自分のやること、頼まれた仕事、手帳に書いたりパソコンに入力したり、あっちこっちに散らかしてしまってはいませんか? それら全部、1つのToDoツールに思い切って突っ込んでしまいましょう。共有ができるツールがあればタスク管理はもちろん仕事の投げ合いだって、仕事もプライベートも1つの画面で、ワンクリックで、まとめることができるのです。 今回は数あるツールの中から2つ、Wunderlist(ワンダーリスト)とT
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