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2009年12月29日のブックマーク (6件)

  • Amazon.co.jp: ささきむつみ画集 ART WORKS 1998-2005: ささきむつみ: 本

    amamako
    amamako 2009/12/29
  • あずにゃん問題(笑)〜日常をたゆたい「いまこの時の幸せをかみしめる」か、それとも志と夢を持ってつらく茨の道をかけのぼるか? - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

    とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼〜ALA LUCIS〜 http://blog.livedoor.jp/tomablog/ 先日、刹那の話で盛り上がった玄馬(とうま)さんと話していて、『けいおん』のあずにゃんはもったいないよねーという話で、盛り上がった。しゃべっている過程で、ああ、なんで僕が、あずにゃんを最初から気に入っていのか、ということが分かってなかなか面白かった。つまりね『あずにゃんは、こんな所に居ちゃ駄目だっ!!』 と思っていたんんですよねー。アニメを見ていても、最後は、「みんなの仲良しな雰囲気」を愛してけいおん部に戻っていくんだけど、「それ違うだろ?」と僕はちょっと思ったのを覚えていて、まさにそれと一致したんだよねー。 彼女は、すでにかなりの実力もあるようだし、最終話?というか、最後のおまけで彼女の部屋の中は、まさにJAZZ一色で、かなり音楽に入れ込んでいることがわかる。それほど

    あずにゃん問題(笑)〜日常をたゆたい「いまこの時の幸せをかみしめる」か、それとも志と夢を持ってつらく茨の道をかけのぼるか? - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
    amamako
    amamako 2009/12/29
    id:I000i000Iの引用に同意。もちろんいつかけいおん部の磁場を抜けてもそれはそれで良いのだけれど、それでもけいおん部の記憶は無駄にならない。だってあの温さを体験せずにきつい世界に行ってしまったらそれこそ潰れる
  • クリックジャッキングってこうですか? わかりません

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    amamako
    amamako 2009/12/29
    なんで今頃釣られたんだ自分……
  • 個人による非営利の撮影・録画について

    個人による非営利の撮影・録画について 個人が非営利(趣味や学術等)の目的で、コミックマーケットで撮影・録画(以下、総称して撮影とします)や、 取材をする場合は、取材者登録は必ずしも必要ありません。 しかしながら、ストリーム系の撮影を中心に、被写体となった方からの無断撮影・無断公開などのトラブルの報告も増えてきています。 撮影したものを被写体の許可をとらないでネットやメディアで公開した場合、トラブルになることもあります。 コミックマーケットをみんなでより楽しむためにも、以下の事項を守って下さい。 個人的な撮影・取材に関する注意事項 コミックマーケットカタログに記載の注意事項を全て守ってください。 被写体となる個人が識別できる撮影の場合やインタビューを行う際は、事前に被写体に対し、氏名・連絡先を伝え (名刺など連絡が可能となるものを配布するとスムーズです)、目的及び利用又は発表する媒体等につい

  • よくわかる現代魔法変身少女 - 法華狼の日記

    『フレッシュプリキュア!』第45話 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!! - 法華狼の日記で書いたことを発展させ、現在の少女にとって恋愛はワンオブゼムにすぎない、と社会時評っぽく主張してみる。 必ずしも男性の興味を引くためでなく、自己実現のためファッションを選択する現代社会というテーマでプリキュアを切り取ることができるのではないか、そう思ったのだ。 念頭にあるのは曾野綾子ミニスカート問題。ミニスカートのような扇情的な服装をしていて性犯罪被害者になれば、被害者にも責任があると曾野氏が新聞紙で主張した、例の暴論だ。 実際には大人しい服装をしているほど、反撃されないと性犯罪者は考え、加害対象に選ぶというというデータがある。加えて、髪を短くして染めたことが自衛になるという議論もあった。 Non-Fiction(Remix Version) | リスク管理ごっこで人を傷つける人たち Non-F

    よくわかる現代魔法変身少女 - 法華狼の日記
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    amamako 2009/12/29
  • 「だめ連2.0」について考えてみた。 - 未来回路製作所 Hatena店

    90年代の「だめ連」からゼロ年代の「素人の乱」への流れ。 これは都市部におけるオルタナティブの抽象的なあり方から具体的なあり方へ流れともいえるものだと思います。 90年代に提示できなかったオルタナティブを提示することのできたゼロ年代。その意味で何も無かっただなんて囁かれる巷の評価とは違い、ゼロ年代は大きな変化があった時代だったといえるかもしれません。 けれども、僕の中にひとつの疑問が残ります。果たして90年代に提起された問題系は乗り越えられたのだろうかという疑問です。ここでいうと、問題系の中で90年代の「だめ連」が持っていた問題意識の中にゼロ年代の「素人の乱」が持っていないものがあるのではないか、と。例えば、「ココロ系」問題とか。 「だめ連」はだめをこじらせないために集まり交流し考え行動するムーブメントでした。けれども実際にはだめを開き直れる、つまり、だめでいいのだと考える人々の溜まり場と

    「だめ連2.0」について考えてみた。 - 未来回路製作所 Hatena店
    amamako
    amamako 2009/12/29
    "来年、だめ連総括本を同人誌で作ってみたいと思います。"これにはちょっと期待。