2021年限りでF1活動を終了したホンダ。パワーユニット(PU)の開発が凍結される2022年に向けて、E10燃料への対応を含めたPU開発と、PU組み立ての一部を担当することで、レッドブル・パワートレインズ(RBP)への引き継ぎをテクニカルパートナーとしてサポートするという計画となっていた。 RBPは2023年以降、ミルトンキーンズの施設でPUの製造・組み立てを行ない、同時に2026年に導入される予定となっている次世代PUのプロジェクトに取り組んでいく予定だった。 Read Also: ホンダ、来季は”レッドブルF1のテクニカルパートナー”。次世代PUの開発には関与せず しかし、レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコは、計画が変更され、ホンダが2025年末まで日本からレッドブルとアルファタウリに完成したPUを供給し続けることになったと明かした。 この決定により、P