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![鈴鹿サーキットは、F1大阪開催計画をどう考える? ホンダモビリティランド斎藤社長「日本全体がモータースポーツに興味を持っていただくのは素晴らしいこと」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3789eff036dbb8bcc0bd4800fcd44047565da7c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-1.motorsport.com%2Fimages%2Famp%2F6D1PPkx0%2Fs6%2Fsuzuka-circuit-logo.jpg)
19F1第17戦日本GP決勝。トップでチェッカーフラッグを受けるメルセデスAMGのバルテリ・ボッタス(2019年10月13日撮影、資料写真)。(c)Kim Hong-Ji / POOL / AFP 【4月24日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)は24日、日本GP(Japan Grand Prix)の会場として鈴鹿サーキット(Suzuka Circuit)との契約を2024年までの3年間延長したと発表した。 【写真特集】F1日本GP歴代優勝ドライバー 「F1と(鈴鹿サーキットを所有する)モビリティランド(Mobilityland)との充実した関係の成果である今回の契約延長は、アジアでこの競技を発展させるための長期的戦略の一部だ」とF1は述べた。 「日本には熱心なファンの土壌があり、若い才能として期待されている角田裕毅(Yuki Tsunoda)は、F1では2014年以来の日本
鈴鹿サーキットは、F1日本GPでのジュール・ビアンキの事故はレースオフシャルの判断ミスではなく「不運」だったと述べた。 レースオフシャルは、事故は政治にセーフティカー出動が遅かったこと、そして、大雨を避けるためにレースのスタート時間を早めなかったことを批判されている。 レース当日、台風18号が鈴鹿に接近していることはわかっており、レースはセーフティカー先導でスタートしたが、雨が激く、1周半で赤旗が出た。 だが、鈴鹿サーキットのスポークスマンは、この事故はレースオフシャルの判断ミスではなく、不運だったと主張した。 鈴鹿サーキットのスポースクマンを務める宮崎昌道は「オフシャルは、スーティルの事故後、『ダブルイエロー』を振っていました。これは、ドライバーはすぐに停止できるようなスピードまで減速しなければならないということです。しかし残念ながら、ビアンキのマシンはそのときアクアプレーニングを起こし
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