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docomoに関するklovのブックマーク (11)

  • ドコモ向けarcが3色で登場――映像美とカメラ性能を追求した「Xperia arc SO-01C」

    ドコモ向けarcが3色で登場――映像美とカメラ性能を追求した「Xperia arc SO-01C」:ドコモ スマートフォン CESやMobile World Congressなどで披露された「Xperia arc」がドコモから発売される。最薄部8.7ミリのスリムなボディに、鮮やかな表示が可能な4.2インチフルワイド液晶と、Exmor R for mobile対応の810万画素CMOSカメラを搭載している。 海外でSony Ericssonが発表した「Xperia arc」のドコモ向けモデル「Xperia arc SO-01C」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)が登場。最薄部8.7ミリのスリムなボディや弧を描いた形状、持ちやすいラウンドフォルムを採用し、前モデル「Xperia SO-01B」からさらに洗練された1台に仕上がっている。ボディカラーはCESで披露された「Mid

    ドコモ向けarcが3色で登場――映像美とカメラ性能を追求した「Xperia arc SO-01C」
    klov
    klov 2011/02/24
    auじゃなかったんだねぇ
  • ドコモの半額で“快適な通信”を――iPhone 4専用micro SIMの新ビジネスモデル

    「一概に何Mbpsとは言えないが、iPhone 4を快適に利用できる」――日通信が発表した「talking b-microSIM プラチナサービス」は、ドコモのネットワークでiPhone 4を利用できる製品だ。エリア、料金、通信速度、テザリングなどから同製品の詳細が明かされた。 日通信がSIMフリー版「iPhone 4」専用のmicro SIM「talking b-microSIM プラチナサービス(以下、プラチナサービス)」を発表した。ユーザーは同micro SIMを使用することで、NTTドコモのネットワークを使ってiPhone 4で通信することが可能になる。 →日通信がiPhone 4向けmicro SIM発表 FOMA網「フル活用」&テザリング対応 ドコモ網で利用できるmicro SIMと従来のSIM(写真=左)。日通信は、プラチナサービスの特長として、ドコモの800MHz帯

    ドコモの半額で“快適な通信”を――iPhone 4専用micro SIMの新ビジネスモデル
  • iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア6サイトの協力の下、「iPhoneの購入意向に関する意識調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ docomo、auユーザーの5割超が「契約キャリアからiPhoneが発売されたら購入する」 ■ docomo、auユーザーがiPhoneを購入しない理由、1位は「携帯電話会社が違うから」 ・ 調査期間 … 2010年2月12日~2010年2月15日(4日間) ・ 有効回答 … 1,607人 ■ docomo、auユーザーの5割超が「契約キャリアからiPhoneが発売されたら購入する」 iPhoneを持っていない携帯ユーザーを対象に、SoftBank以外の携帯キャリアからiPhoneが発売された場合の購入意向について調査したところ、docomoユーザーの52.3%、auユーザーの56.8%が「契

    iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別)
  • CNET Japan

    人気の記事 11ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 2計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 3アップル、M3チップ搭載MacBook Airを発表--2台の外部ディスプレイに対応 2024年03月05日 4楽天モバイル、プラチナバンドを「都市部から展開」--ノキア製無線機を採用 2024年02月27日 5アップル、「iPhone」向けサードパーティーアプリストアに対するセキュリティ計画を公表 2024年03月04日 6インターネット接続サービス「So-net」が刷新--使用感異なる「光 S/M/L」の3プランに 2024年03月04日 7「アイマス ミリオンライブ!」10thライブツアーAct-4で見た“39人が彩った10年間の集大成” 2024年03月03日 8生成AIの認知度は約9割、「ChatGPT

    CNET Japan
  • 効かぬ、効かぬのだ……、ドコモよ:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ

    MaciPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど きょう発表されたドコモのAndroid携帯「HT-03A」ですが、Twitterのタイムラインだけでなく、はてブでの記事への反応もかなり温度が低く感じています。自分がフォローしている人たちからも、ネガティブな声ばかり。 ・ドコモ、国内初のAndroid携帯を発表 - ITmedia News それもそのはず、ドコモからのメッセージに熱意が感じられないのですから。 せっかくオープンなアプリケーションストアがあるのに、そこを強調していない。アプリの数も表明しない。有料のアプリがあるかどうかとか、有名アプリケーションメーカーによるエンドースメントとか、Windows Mobileであればやったであろう、有力ソフトハウスの人たちとの握手やスピーチだとか、一切ない。 せめてエリック・シュミットで

    効かぬ、効かぬのだ……、ドコモよ:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ
  • 法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 速報レポート~Windows Mobileの新時代を切り開く東芝「T-01A」

    今年2月、スペイン・バルセロナで開催されたMobile World Congress 2009で公開され、注目を集めていた東芝製のWindows Mobile端末「TG01」だが、国内向けモデルがNTTドコモのPROシリーズ「T-01A」として、発表された。ひと足早く、実機を試用することができたので、そのファーストインプレッションをお伝えしよう。 ■ いつでもインターネットにアクセス ウィルコムのW-ZERO3に始まり、昨年のiPhone 3G、今年のBlackBerry Boldなど、ここ数年、国内のケータイではスマートフォンと呼ばれるジャンルの端末が注目を集めている。通常のケータイと違い、パソコンとの連携が強化され、機能を自由にカスタマイズができるなどの魅力を持つ。 その一方で、昨年からはWindows XPなどを搭載したネットブックも人気を集めている。5万円前後から購入できるという手

  • ドコモ、国内初のAndroid携帯を発表

    NTTドコモは5月19日、Googleが開発した携帯電話プラットフォーム「Android」搭載の携帯電話端末「HT-03A」を6~7月に発売すると発表した。Android端末の国内市場投入は初めて。 台湾HTC製。検索や地図などGoogleのサービスが簡単に利用できるのが特徴で、Gmailの自動受信やPicasaへの画像アップロード、YouTubeへの動画投稿なども可能だ。地磁気センサーを搭載し、自分の向いている向きに合わせて「ストリートビュー」を表示する機能も備える。 「Androidマーケット」からさまざまなアプリケーションをダウンロードして使用することも可能だ。 約3.2インチ・320×480ピクセルのタッチパネル対応液晶ディスプレイを搭載し、画面に触れてWeb閲覧などを操作する。地図やWebのスクロールに使えるトラックボールも搭載した。有効約320万画素のCMOSセンサーカメラも備

    ドコモ、国内初のAndroid携帯を発表
  • ドコモ、Android端末を6月にも投入  「HTC Magic」発売へ - ITmedia +D モバイル

    ニュース ドコモ、Android端末を6月にも投入  「HTC Magic」発売へ ドコモが6月にもAndroid端末を投入するという。スマートフォンをめぐる競争が激化しそうだ。 NTTドコモが6月にも、米グーグルのOS(基ソフト)を搭載した台湾HTC製のスマートフォン(高機能携帯電話)を発売することが14日、明らかになった。来週にも発表する。ドコモは海外で人気の高いグーグルOS搭載の端末を国内で他社に先駆け発売することで、ソフトバンクモバイルが販売する米アップル製の「iPhone(アイフォーン)3G」に対抗する。 ドコモが発売する端末は、画面を指でなぞるように操作する「タッチパネル」型で、海外では「HTCマジック」と呼ばれすでに欧州などで販売されている。 グーグルが開発したOS「アンドロイド」を搭載し、同社の動画投稿サービス「ユーチューブ」や、地図検索サービス「ストリートビュー」などが

  • 日本通信、MVNOの音声通話サービスを支援へ--NTTドコモと卸役務で合意

    通信は4月21日、NTTドコモから音声通話に関する卸役務を受けることで合意したと発表した。ドコモの回線を利用してモバイルサービスを展開したいMVNO(仮想移動体通信事業者)向けに音声通話機能を提供する。 日通信はドコモのFOMA網を使ったデータ通信サービスなどを提供しているMVNO。自社で通信サービスを提供しているほか、MVNO事業に参入したい企業の支援もしている。データ通信だけでなく、音声通話機能もオプションとして提供したいという要望が寄せられたことから、音声通話の卸もすることにしたという。「オプションとしての音声通話サービスを、主にMVNOに提供することで当社のサービスの幅を広げ、パートナーとなるMVNOの支援を強化する」(日通信)と説明している。

    日本通信、MVNOの音声通話サービスを支援へ--NTTドコモと卸役務で合意
  • amadanaケータイがスライドボディに――「N-04A」

    デザイン家電ブランドのamadanaとドコモ、NECのコラボモデル第2弾として登場するのが「N-04A」。ボディ形状は前モデルの折りたたみ型からスライ型に変わり、iコンシェルやiウィジェットの情報を素早く確認できる。 iコンシェルはNinjaのキャラがプリセットされ、待受画面上を飛び回ったり雲隠れしたりしながら、さまざまな情報を通知する。 amadanaコラボ第2弾の「N-04A」。ボディカラーはamadana black、amadana brown(スペシャルパッケージ)、ultimate pink、amadana whiteの4色をラインアップする (c)TYCOON GRAPHICS(c)NTT DOCOMO 3インチフルワイドVGA TFTのメインディスプレイ下部にはタッチセンサーを装備。端末を閉じたままワンセグやカメラを起動できる。 通信速度は下り最大7.2MbpsのFOMAハイ

    amadanaケータイがスライドボディに――「N-04A」
    klov
    klov 2009/01/20
    我が弟分。
  • 日本コカ・コーラ会長の魚谷氏が見た「ブランド危機に直面したドコモ」 - ITmedia +D モバイル

    「ドコモは今後、さまざまな意味において新しく生まれ変わる」――。携帯市場が変革期を迎える中、一人負けを喫したドコモの“反撃ののろし”ともいえるのが「新ドコモ宣言」だ。 この宣言は、CI(Corporate Identity:企業イメージ確立戦略)から社内体制の見直し、製品・サービスの再検討など幅広い分野にわたる改革を目指すもので、ドコモはこれを契機に、従来の“新規顧客獲得”を重視したキャリア主導の戦略から、顧客位の戦略に転換することを目指す。 そして、この宣言の立案をサポートしたのが、日コカ・コーラの会長でドコモの顧問を務める魚谷雅彦氏だ。マーケティング戦略の手腕を買われ、ドコモブランドの建て直しに協力した魚住氏の目に、ブランドの危機に瀕したドコモの内情はどのように映ったのだろうか。 社員の中に「このままではだめだ、何とか変えたい」という意識があった 2007年、ドコモの社内に入った魚

    日本コカ・コーラ会長の魚谷氏が見た「ブランド危機に直面したドコモ」 - ITmedia +D モバイル
    klov
    klov 2008/07/02
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