タグ

gooに関するklovのブックマーク (4)

  • 商品開発に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果

    早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所(東京都新宿区、所長:商学学術院教授 恩蔵 直人)とインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を提供するNTTレゾナント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、全国のgooリサーチ登録モニターを対象に「商品開発に関する調査」として、企業のユーザー参加型商品開発における参加経験と阻害要因について調査しました。 総括 多くの業界において成熟化が進み、それまで売れてきた商品の部分的な改善だけではなかなかヒットがつくりにくい状況にある中で、ユーザーに対して革新的な提供価値を創造することが求められています。それでは、そのような革新的な提供価値を創造するために、企業は商品開発をどのように強化すればよいのでしょうか。 企業の商品開発の代表例として、商品開発者が消費者ニーズの洞察力やその解決方法の構想力を高めることにより、ユー

    商品開発に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果
    klov
    klov 2009/10/17
    「data」
  • 「思い切ってかじを切った」 「gooホーム」、リニューアルで“ソーシャルWebポータル”に

    NTTレゾナントは5月21日、SNSgooホーム」をリニューアルしたと発表した。Twitterなど、外部のソーシャルWebサービスに連携したほか、OpenSocialガジェットにも対応した。 「SNSとしては最後発。今回は思い切ってかじをきった」――と同社の上床昭人担当課長は語る。 リニューアルの目玉は外部サービスとの連携。TwitterFlickrはてなブックマークなどの約30の外部サービスを利用可能で、“ソーシャルWebポータル”がリニューアルのコンセプトだ。 ユーザーは、自分のプロフィール画面に、gooが運営するサービスの更新情報に加え、自分が利用する外部サービスの更新情報を表示できる。マイページである「マイホーム」では、登録した友人や気になっているユーザーの更新情報を一覧でチェックできる。更新情報はタイムライン表示のほか、サービスやカテゴリ別の表示も可能だ。「多くの人は『写真

    「思い切ってかじを切った」 「gooホーム」、リニューアルで“ソーシャルWebポータル”に
    klov
    klov 2009/05/21
  • NTTレゾナント、SNS「gooホーム」を刷新し外部サービスとの連携を可能に

    NTTレゾナントは2009年5月21日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「gooホーム」をリニューアルしたと発表した。「YouTube」「はてなブックマーク」などを含む28サービスと連携し、友人の各サービスにおける更新情報を一覧できる機能を加えた。利便性を高めることで、ユーザー数を早期に100万人以上に拡大させることを目指す。 ユーザーは、「ameba」などのブログサービス、「Twitter」などのミニブログサービス、はてなブックマークなどのソーシャル・ブックマーク・サービス、「Picasa」「Flickr」などの写真投稿共有サービスのIDをgooホームに登録することで、各サービスで投稿した記事、写真などの情報を集約して、友人などほかのgooホームユーザーに通知できる。同様に、友人の更新情報を一覧することもできる。NTTレゾナントは今後、連携サービスを増やしていく。 また、

    NTTレゾナント、SNS「gooホーム」を刷新し外部サービスとの連携を可能に
  • 「ビジネスgoo」でファイル共有サービス、1GBが月額3150円

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    klov
    klov 2009/04/18
    普通ストレージサービスって最大容量+1ファイルの最大サイズもポイントなはずなんだけど、書いてないな。
  • 1