![ガンプラはどこに消えた? 暗躍する転売ヤー 怒るモデラー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/277a39decd602d4a5fca553d8a30b9e7855abc81/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkei.com%2Fatcl%2Fseminar%2F19%2F00030%2F012400315%2Ffb.jpg)
特長 透明で仕上がりがきれい 耐熱性・耐水性・耐薬品性に優れる 速硬化タイプ 混合して10分後から硬化が始まります(23℃) 耐熱は80度程度 close 硬化後の状態 硬いものは硬く、柔らかいものは柔らかくつけるのが基本です。 a)硬 硬いプラスチックのようになります。 b)軟 柔らかいゴムのようになります。 ※ 硬さ・柔らかさは製品により異なります。目安としてお考えください。
close 硬化後の状態 硬いものは硬く、柔らかいものは柔らかくつけるのが基本です。 a)硬 硬いプラスチックのようになります。 b)軟 柔らかいゴムのようになります。 ※ 硬さ・柔らかさは製品により異なります。目安としてお考えください。
» レゴでつくられた超高級スポーツカー『ブガッティ・シロン』がスゴいと話題! ネットの声「なんと実物大…しかも走るのかよ…」など 特集 レゴでつくられた超高級スポーツカー『ブガッティ・シロン』がスゴいと話題! ネットの声「なんと実物大…しかも走るのかよ…」など K.ナガハシ 2018年9月4日 乗り物やお城のセットなどなど、豊富なラインナップが人気のレゴブロック。また、セットを完成させるだけでなく、組み合わせ次第で自由に作品をつくれるところも同商品の醍醐味だ。 今回ご紹介するのは、そのレゴブロックを使って実物大で再現された超高級スポーツカー「ブガッティ・シロン」である。しかも見た目だけでなく、ちゃんと人を乗せて走れるというから見逃せない。 ・16名のチームで1万3000時間以上かけて制作 特設ページの情報によると、レゴ版シロンが作られた場所はチェコ共和国にあるレゴの専用施設だ。設計、機械、
お気に入りのPVCフィギュア、ソフビ玩具が ベタベタ汚れで大ピンチ! しつこい可塑剤をキレイに洗浄。使用後はそのまま流しへ! 水・お湯に溶かしてつけ置き洗い。 PVC・ソフビ の可塑剤汚れを安全に除去! 何度洗っても染み出してくるPVCやソフビのベタベタ汚れ。 大好きな貴方のフィギュアが見るも哀れな姿になってガッカリ した人も多いはず。 原因は余分な可塑剤(かそざい)。 PVCには不可欠な可塑剤も、多すぎればただの厄介者です。 「かるクリン」は、このベタベタを化学の力で根っこからキレイ にし、使用後の廃水はそのまま下水に流しても問題ありません。 100% 自然由来のエコ洗浄剤です。
水平尾翼のない機体なので、無尾翼機として、Sカンバー翼型を採用し、設計を行いました。
富田直美 真説・IT考 新しいIT技術に基づく製品やサービスは、人間、社会にどんな影響(ポジティブ、ネガティブ)を与えるのか? 先端IT企業9社の経営経験を経て、現在は名門シンクタンクの理事を務め、大学で人間力を教える著者が、わかりにくいITとIT業界の動きを人間力によって立つ問題意識を元に考察する。 バックナンバー一覧 理想の物が、製品として市場で手に入るようになってきた! 唐突な話をするが、私はITよりも物(Things)が好きである。 皆さんもそうだと思うが、自分の趣味に関連した物には特にこだわりを持っている。私の場合、数えて見たら20以上の趣味がある。(スポーツならば、テニス、ゴルフ、卓球、バドミントン、グライダー。ラジコンは、飛行機、自動車、ヘリコプター。楽器演奏も、ギター、フルート、尺八、ケーナ、ピアノ、電子オルガン。自転車は、マウンテンバイク、ダウンヒルバイク。モータースポー
中国に本社があるメーカーです。 初めての方は品質が気になると思いますが、ご心配無用です。 ISOの取得工場でハイクオリティが維持された工場です。 最近では、会社規模、品質向上や基準取得、 モデル会社としては多くの点で目覚しい発展を遂げました。 まだ見たことがない方で、クオリティを期待されていない方 特に驚く良質な製品です。飛躍的に成長した同社は 弊社は自身を持ってお勧めできるメーカーです。 ※弊社販売品のフルセットは弊社でも出荷前に必ず100%ホバリングテストを行なっています 多くの技術スタッフが常時開発などを積極的に行っております。 同社はリリース機体は多いですが、1台1台入念にテストを繰り返して リリースされています。 これも優秀な開発者や設計スタッフが多いために可能になっています。 品質に関しましても、ISOのない製品との比較では、 見た目の印象やメカ性能などの違いを感じます。 しか
Nゲージ(9mmゲージ)の蒸気機関車模型は、今では多くのメーカーから発売されています。 各社の模型の違いを形式ごとにご紹介します。 Nゲージの蒸気機関車模型は多くのメーカーから発売されています。 それぞれの違いをご紹介します。 最終管理日:2024.7.7 蒸機の工作 Nゲージを始めるには このサイトについて Nゲージを始めるには このサイトについて メモ (2024.6.29まで) 2024.7.7 トラムウェイがC11を発表し、その後トミックスがC11を予告したら、KATOもほぼ同時期のC11発売を予告するという流れ…。これ、7~8年前にもありましたよね。 ただトミックスのC11 325とKATOのC11 171では、興味を示す人が異なり、競合することは少なそうな気はします。 トラムウェイはもともとちょっと毛色が違うので、競合はなさそうですね。
トミックスの過日の銘品。 DU-1は当時ちょっと高級でも自動加速に魅せられて、欲しかったパワーユニットの代名詞でした。 発売が86年くらいでしたでしょうか。 既に30年を超えるものですね。 コレの回路はおおよそ解っており、実際回路を組んで同等品を複製することをは可能なのですが、ここはそれの話ではなく お手軽に使えるように改造するプランをやってみます。 単純に言うと この電源ユニットを このように使うのがメーカー指定ですが。 電源ユニットは誠に重くて面倒くさい。 ということで、この電源ユニットを使わず、軽便に使うようにするっていうのが今回の目的です。 5021電源ユニットは 「単相交流100Vを単相17Vに再出力する」 だけのもので、 中身はトランスそのもの。 てかトランスとスイッチとブレーカしか入っておりません。 子供の頃にはわからなかったことですが、今からすると実に単純です。 これを 最
マイクロエースの鉄道模型やカーモデル人気の製品(東京メトロ03系 05系、スーパーはくと、蒸気機関車はC63、C52/8200、9800、4110、E10、1/32オーナーズクラブほか)の情報です。鉄道模型のマイクロエースの人気の製品(東京メトロ03系 05系、スーパーはくと、蒸気機関車はC63、C52/8200、9800、4110、E10、1/32オーナーズクラブほか)の情報や鉄道模型のマイクロエースの問題点、マイクロエースの自動車関連のプラモデルや鉄道模型のプレミア品情報が満載です。 鉄道模型のマイクロエースとは マイクロエースとは、埼玉県蕨市(わらびし)に本社を置いている、鉄道模型やプラモデルのメーカーです。鉄道模型のマイクロエース(MICRO ACE)は、 旧会社名を有井製作所と言い、2004年6月10日に会社名を株式会社マイクロエースに改称したものです。鉄道模型の「しなのマイクロ
バンダイは,1974年放映の人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」に登場する主役戦艦のプラモデルを発売する(発表資料)。放映当時には「ヤマト」のプラモデルを多数発売したバンダイが,約20年ぶりに投入する新モデルだ。 「究極版」と銘打った新製品は1/350スケール。大きさが766mm×220mm(スタンド付属時は340mm)×102mm,重さはスタンドを含めて約1950gと,これまで同社が販売してきた「ヤマト」の中で最大という。同スケールの戦闘機7機と,「沖田十三」や「古代進」といった登場人物のフィギュア12体が付属しており,艦長室や艦橋内部に配置すれば劇中の名シーンを再現できるとの触れ込みだ。 プラモデル本体やスタンドにLEDやスピーカを搭載しており,光や音で劇中のシーンが再現できるようになったのも,20年前の製品にはなかった新機能だ。3基の主砲と2基の副砲,舷側に配置される対空用のパルス・レーザ砲
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く