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ひらがなおぼえたての子供が目にする文字をかたっぱしから読んでみる、みたいなblogになってしまいました WTC跡地編その4 世界貿易センターの跡地を取り囲む金網に掲げられた、サインから。 Please help us to maintain this site as a very special place. Please do not purchase any items or services here, or donate money to people soliciting here, so that this place can be fully appreciated by all visitors. 私たちがこの跡地をとても特別な場所として維持できるよう、協力してください。 この場所がすべての訪問者によって十分理解されるように、 - ここでは、どんな品物も買わない - ここで
上のエントリーでは、偉そうに、「まだ、鉄道が『通勤』の手段として定着していなかった時代です」と断言したのですが、「ちょっと待てよ…」と思い直しました。調べてみると、案の定、この時点で鉄道網はかなりの部分まで形成されているわけです。「『通勤』の手段として定着していなかった」という指摘を正当化するためには、もう少し慎重な調査が必要になるかもしれません。 ともあれ、現時点でわかったことについて、まとめておきたいと思いました。具体的には、明治・大正期の関西圏における鉄道網形成の流れを年表風にまとめてみました。鉄道系の項目が異様に充実しているWikipediaの情報を切り張りするだけの、簡単なお仕事です。もちろん、Wikipediaの情報が絶対的に正しいとは思っていませんが、「ざっくりと確認する」という目的のためには、このレベルでもとくに問題はないでしょう。 年表作成に際しては、以下のページからリン
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