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広告に関するorionoのブックマーク (13)

  • ゴリモンな日々 | 明治のチョコレート看板。でかい!!!!!

    「世界最大のプラスチック製広告看板」として、ギネス記録に申請中だそうです。この質感はかなりチョコレートっぽい。 写真左下に人がいはりますよね。看板の大きさが判ると思います。1ピースの大きさは横11.9m×縦9.4mもあるらしい。 そして板チョコ全体の大きさは横166m×縦28m。超巨大です。 場所はJR京都線の摂津富田〜高槻間、線路の北側です。 こういう看板は楽しいなあ。明治製菓さんグッドジョブ! [リンクいろいろ] 明治製菓 大阪工場 巨大ミルクチョコレート看板『ビッグミルチ』が完成 明治製菓 「工場を覆う板チョコ? 明治製菓が巨大看板 大阪」 cache asahi.com 「長さ166m、38万枚の愛…世界最大チョコ看板完成 明治製菓」 cache MSN産経ニュース Comments これは凄いですね。 車窓からこれが見えると「何となくチョコレートをべたいかも」という感じになりそ

  • 受験シーズンを狙って、「一刻も早くすべりたい」という広告を打つ企業のセンスを疑う - 城島明彦(作家)の『ちょっとあぶない雑記帳』

    2月1日夜のこと、用があって地下鉄(東京メトロ)有楽町線に乗ったら、おかしな車内広告(中吊り)が目に入った。 2枚並んだ左側の広告には、タレントのデーブ・スペクターの顔と「一刻も早くすべりたい」という大きな文字のキャッチフレーズがデカデカとレイアウトされていた。 どういう意味だろうと思って、となりの右側の広告を見ると、ごちゃごちゃしたレイアウトの下に「としまえん」とあった。 そこで初めて、「としまえんのアイススケートリンク」のことをいっている広告であることに気づいた。 昔は「豊島園」といっていたが、いまは平仮名で表記するらしい。そうも思った。 豊島園の夏のプール、冬のスケートリンクは昔からよく知られており、私もかつて行ったことがある。ここの回転木馬(メリーゴーランド)は100年以上前にドイツでつくられたものとして有名だ。 だが、そのとしまえんの車内広告は、二重の意味でいいイメージを受けなか

    受験シーズンを狙って、「一刻も早くすべりたい」という広告を打つ企業のセンスを疑う - 城島明彦(作家)の『ちょっとあぶない雑記帳』
    oriono
    oriono 2011/02/25
    それくらい別にいいじゃん。
  • 男性専用車両をつくろう

    女性専用車両の広告費はちょっと高い。 まあ、女性だけにアプローチしたい企業って多いだろうから、当たり前なんですけど。 俺、たまに女性専用車両からちょうど切り替わるくらいの時間に電車乗るんですけど、すいてるので、よく"元"女性専用車両に乗るのね。女子高から共学に変わったときの男子1年生みたいな気分で。先輩おはようございます。先輩おはようございます。 この間乗ったら、なんか、クーラー? ききすぎかなんかで、電車の中吊りがけっこうな数天井に張り付いてた。べたーって。えっ中吊りってこんなことになるの? なんでなんで? どうすんのこれ。どうすんのよ。これ広告主見たら怒りで電車が動くよ。ぜんっぜん効果ない。ぜんっぜん効果出てませんよ! まあ、それはいいけど、そう。女性専用車両の広告費が高いってやつね。これってお互いにいいよね。女性は自分に関係有る情報が手に入る可能性があるし、広告主も効果が高い気がする

  • 「謎の美女」の正体判明 “CMに使えないタレント”返上? - MSN産経ニュース

    謎の美女は鳥居みゆきだった−。 フマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CMでグラビアモデルに変身していたのは芸人、鳥居みゆき(28)であることが14日、分かった。出演していたCMがWEBアクセス3冠王に輝いたため東京都内で行なわれた授賞式に出席。「私が“謎の美女”でした!」とモデルから普段の芸人に“変身”し、会見に臨んだ。 鳥居は「お事中の方には不謹慎かもしれませんが、うれしいです」といきなり意味不明な発言で喜び?を語ると、フマキラー社から同商品30年分を贈られると「これから30年間花粉に悩まされたいと思います!」と周囲から笑いをとっていた。 さらに「どこまで(綿棒が)入るか試したら、そんなに入れないでと止められた」とCM撮影の秘話も披露。「前までCMに使いたくないタレントと言われていたので、いきなり飛び級した感じでうれしい」とCMに起用されたことを素直に喜んでいた。 授

  • stillwantto.be

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    提示:访问地址无效,blog/2009/01/19/広告批評の欺瞞-おまえはその広告を褒めているが找不到对应的栏目!

    oriono
    oriono 2009/01/19
    ほえー。広告批評休刊かぁ。
  • ここ1年Amazon経由で買った本 - kokokubeta;

    買ったを眺めてみれば何かがわかる?ということで、Amazon経由に限るけど並べてみた(2007.10〜)。 はじめての課長の教科書 システムの科学 上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書) 上司は思いつきでものを言う (集英社新書) ライト、ついてますか―問題発見の人間学 「ネットワーク経済」の法則―アトム型産業からビット... 心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press フューチャー・オブ・ワーク (Harvard business school press) 新 思考のための道具 知性を拡張するためのテクノロジー ― その歴史と未来 世界でひとつだけの幸せ―ポジティブ心理学が教えてくれる満ち足りた人生 ビーイング・デジタル - ビットの時代 新装版 フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変える

    ここ1年Amazon経由で買った本 - kokokubeta;
    oriono
    oriono 2008/09/22
    広告業界の方の本棚が垣間見えるエントリー。
  • メディアの価値 - kokokubeta;

    なにがアレかって、個々人にとっては、綿密に作られたコンテンツも、友達が書いてる今日の飯日記も、質的には利用価値が変わらないことが多いってことじゃないかな。それを使って商売するならともかく、多くの場合において情報って、真剣に何かに役立てるってものじゃない。メディア人の考えるコンテンツのクオリティが、個別具体性に負けてる。それを真正面から受け止めた上で、どうするか。

    メディアの価値 - kokokubeta;
    oriono
    oriono 2008/09/12
    「個々人にとっては、綿密に作られたコンテンツも、友達が書いてる今日の飯日記も、本質的には利用価値が変わらないことが多い」
  • 視覚に訴える琺瑯看板 | 路地裏統合サイト【町角風景】

    古びた薬屋の側壁におおよそ不似合いな巨大な看板があった。おそらくもっと大きな壁用のものに違いなく、不釣合いな大きさの看板を貸与されて、その対処に困ったに違いない。 それならまあ、反対向きにしてやろうと、そのほうが宣伝効果が大きいと睨んだのかもしれない。 いずれにしても滑稽な看板のある風景である。 【佐賀県神崎市、08.08】

    視覚に訴える琺瑯看板 | 路地裏統合サイト【町角風景】
  • 「牛乳に相談だ」っていいコピーだと思いますか? - このCMとこのコピー。個人的にですが全然好きじゃありません。意味なく面白くして(私... - Yahoo!知恵袋

    「牛乳に相談だ」っていいコピーだと思いますか? このCMとこのコピー。個人的にですが全然好きじゃありません。 意味なく面白くして(私にとっては気持ち悪いだけです)、とりあえずちょっと変わってたら印象に残るだろうって、そういうのをわざと狙っているのかもしれないけど、とてもセンスが良いとは思えません。(つくった人、ごめんなさい。) もっと他にあっただろうって思います。なんでこれ??全然分かりません。 予算だってまぁまぁあっただろうし・・・。 上司には、素人(一般人)目線で見ているから分からないんだって言われました。 カッコイイCMとかコピーとか、もともとそんなの意識してつくってないんだって言っていました。そういうCMじゃないからいいんだって。 でも、素人というか一般の人に向けて広告(CM含めて全部)をつくっているわけなんだから、その一般の皆に分からないと広告としてダメなんじゃないかと私は思って

    「牛乳に相談だ」っていいコピーだと思いますか? - このCMとこのコピー。個人的にですが全然好きじゃありません。意味なく面白くして(私... - Yahoo!知恵袋
  • NHKスペシャルの衝撃 ~企業広報が「覚悟」すべきディスコミュニケーション:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 7月20日、三連休の真ん中の日曜日の夜9時、NHKスペシャル「インドの衝撃 第1回」を見ました。21世紀の国際社会の中心的存在になる国として注目されるインドをターゲットにしたさまざまなビジネスを紹介していました。 通常NHKのニュースなどでは、映像でそのメーカーがどこ会社であるか視聴者にわかる場合でもナレーションでは「この大手電機メーカーが開発したのが」とか「今、注目を集めているのが品川に社のあるこの会社の」といったように、会社名は出さないのが「NHKのルール」です。 公共放送として、特定の会社の広告になってはいけない、という配慮からだと推察され ます。 ところが今回、私が見たNHKスペシャル「インドの衝撃」では、企業名がはっきりと何度も連

    NHKスペシャルの衝撃 ~企業広報が「覚悟」すべきディスコミュニケーション:日経ビジネスオンライン
    oriono
    oriono 2008/07/29
    「広告」と「広報」の違い。/「広報は劇薬でもあり、誤ったやり方をした場合、自分たちで内容を最終チェックできるテレビCMなどの広告と異なり、大きなマイナスになる可能性がある」
  • あなたの車に広告を貼り付けたらガソリン代を負担してくれる『GasForFree』 | 100SHIKI.COM

    なるほど・・・と思わないでもないビジネスモデルのご紹介。 GasForFreeはあなたの車に広告をのせるかわりに無料でガソリンを提供しますよ、というビジネスだ。 広告はいわゆるラップカーのように、車体の一部にべたっと貼り付けられるようだ。 ある程度の条件はあるが、そうして広告を貼り付けていると毎月ガソリンスタンドで使えるプリペイドのカードをもらえる、という仕組みだ。 高騰するガソリン価格にうまいことのっかったビジネスではなかろうか。このビジネスが成功するかどうかは別として、このように時流を読む目はいつでも鍛えておきたいですね。

    あなたの車に広告を貼り付けたらガソリン代を負担してくれる『GasForFree』 | 100SHIKI.COM
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