深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict Reading... 「不正コピーは悪なのか!? ・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」 http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3706 2011-05-18 16:36:59 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict 多分、コンテンツに金銭的価値はほぼ発生しない。お金を生むのはコンテンツではなく「流通を制限する権利」であってその凡例がパッケージ化なんじゃないかなぁと。その辺に今後を左右するなにか重要なヒントがある気がするのだけど、あとすこしで考えが発散する。 2011-05-18 16:43:10 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict クリエイターが貧乏なのは、単独ではお金の発生しないコンテンツ部
![深津さんの二次創作について。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d080836a16db0437e10916e6d078dc483d0c765f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fe8d53c8a02b4a91a91dabe75a29412fd-1200x630.png)