![「最近、ソフトバンク化していないか」、株主が突きつけたドコモ経営陣への注文](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f81e47d4f6e0e9b1316df0f2adcc3b08a6ad804/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F707%2F655%2Fimportant_image.jpg)
スタッフ募集などでよく使われる「協調性のある方」をハッキリ書くとこういうことなんだ、という竹島水族館の一文。⇒ 蒲郡市竹島水族館 - スタッフを募集します「(2)飼育展示スタッフ募集について」 http://t.co/icFgi5ENXh — 博物月報 (@hakubutu) 2015, 6月 14 求人案内でよく見かける「協調性のある方」。いかようにでも解釈できる、横柄に過ぎないかとの反論があってツイッター上でも否定意見が多かったようだけど、「なぜ今件のような具体的な話を出さねばならなかったのか」ということまで考えた人はどれだけいるのかな、と。当方はむしろ「親切で丁寧な説明だな」と思った......のけれど。 最初見た時とは違う、というか関連場所がすっかりざっくりと削られる形となっていた。やはりダイレクトに批判があったんだろう。そして公的機関は批判に弱い。というか、それが前提となっていて
「2つ折り・テンキー操作」の使い勝手は従来型携帯電話(ガラケー)と同じだが、スマートフォン向けのOS(基本ソフト)を搭載した「ガラホ」が登場してきた。スマホのタッチパネル操作になじめないユーザーも「LINE」などのスマホ用アプリ(応用ソフト)を使えるという機能の高さが売りで、各社の競争はガラホに適したサービスやアプリの開発が焦点になりそうだ。 NTTドコモは、19日に「ガラホ」第1弾として富士通「アローズF−05G」(実質約1万円)を発売する。スマホの多くで使われるOS「アンドロイド」で作動し、LINEを標準搭載する。連続930時間の連続待ち受けができる。 2月に先陣を切ったKDDIは来月、高速通信回線「LTE」の利用でネット接続を快適にしたシャープ「アクオスK」を新たに売り出す。夏モデルで見送ったソフトバンクも、年内に投入する見通しだ。 日本で独自に機能を進化させてきたことから「ガ
幸せな家族4人が亡くなるという北海道で起きた痛ましい事故により、飲酒運転の他、大きな社会問題が提起された。「依然として任意保険の未加入車も多い」と言うことである。任意保険という制度、発足した当時は自賠責保険に入っていれば問題ないと思われていたこともあり「事故を起こした時の安心」という位置づけだった。お金に余裕ある人のみ契約する保険だったのだ。 少なくとも私が学生時代(1980年前後)は、入っていない人が珍しくなかったように思う。医療費や慰謝料も今のように高くなかったため、対人事故であれば自賠責保険で十分カバー出来た。また、クルマを持っているのは企業かお金持ち。対物事故の時に支払う修理代も、今よりずっとリーズナブル。クルマを買えるような企業や個人なら少し無理すれば払える。 今や状況が全く違う。人身事故であれば自賠責保険使い何とかカバー出来るけれど、対物や搭乗者(自分のクルマに乗っている人の保
皇家国际厅灿城农产品集团有限公司是以农业种植、供应链配送、零售与出口和社会团餐为核心业务的农业集团化企业。自成立来,秉承以“供港标准、良心品质”的要求,为客户提供后勤解决方案,与客户展开深入、全方位的密切合作,实现客户的“零”担忧。 企业理念 公司秉承“高服务、高质量”的经营理念,聚焦客户背后的勤务和压力,提供有竞争力与专业的服务。持续为客户提供能量和更大价值。 核心价值 提供专业服务,执着严格质量,树立更好品牌。 经营策略 成就客户,追求高效,执着健康、安全。 查看更多
16日、自民党モータースポーツ振興議員連盟(古屋圭二会長)は総会を開き、公道レース実現に向けた法案提出の党内手続きを進めることを決めた。 「自動車モータースポーツの振興に関する法律」(案)を、22日に同党部会に提出し、法案成立に向けた一歩を踏み出す。 国会延長が決まれば審議時間にもゆとりができる。今国会中の成立も不可能ではないと、同議連は意気込む。 《中島みなみ》
気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2015年6月17日付 ●水素スタンドセルフ式も、経産省方針普及へ規制緩和(読売・11面) ●トヨタ新型株7月発行へ、「元本保証」株主総会で承認(朝日・11面) ●米でのリコール、ホンダ104万台拡大(毎日・7面) ●MERS水際対策限界、隔離対象の邦人帰国(東京・3面) ●燃料電池バス実証実験へ、首都圏初メーカーに都も協力、都議会本会議(東京・22面) ●新東名、最高120キロ走行? 課題は事故、環境、運転車の意識(東京・24面) ●トヨタ総会、議論の場に、過去最長の3時間(日経・11面) ●私鉄、訪日客が押し上げ、今年度輸送0.7%増へ(日経・13面) ●ヤマハ発投機3車種リコール(日経・38面)
ホンダは今秋、新しいスポーツカー「シビック タイプR」を日本で売り出す。2010年に販売を打ち切っていた主力車「シビック」が、5年ぶりに日本で復活する。 タイプRは、まず欧州で今夏に発売する。排気量2リットルのエンジンにターボを組み合わせて出力を高め、最高速度は時速270キロ。ドイツのテストコースで、前輪駆動の市販ハッチバック車として世界最速の周回記録を出したのが売りだ。価格は2万9995ポンド(約589万円)で、日本でも近い価格帯での発売が予想される。 シビックは、1973年に低公害技術「CVCC」のエンジンを搭載して発売。日本ではピークの93年3月に月2万1632台を売った。国内販売を終えた後も、欧米やアジアでは売られている。(榊原謙)
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