Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。
ニンテンドー3DS向け「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」を2月14日に発売すると発表した任天堂公式Twitterアカウントが、同タイトルに登場する仮面のコラ素材を公開している。 同作品は2000年にNINTENDO64向けに発売した作品のリメイクで、ニンテンドー3DS向けに3D版で登場。1月14日夜に配信された「ニンテンドーダイレクト」で発売日が発表され、ファンは大いに盛り上がった。 任天堂公式Twitterアカウントが発売日を発表したツイートは「ムジュラの仮面」の画像付き。この画像、背景が透過状態になっている(PNG形式)ため、ほかの画像に重ねて「ムジュラの仮面コラ画像」を作ることができる。ツイートは1万1000回以上リツイートされ、Twitterにはさまざまなコラ画像が投稿されている。ニンテンドーダイレクトに登場した同社の岩田聡社長も早速仮面をかぶせられていた。 任天堂はニコニコ動画
良質のコンブが生育するロシア極東の海。ところがロシア料理では昆布を食べる習慣がほとんどなく、わずかにサラダなどに使われるだけだった。そんな昆布がいま大人気となっている。背景にあるのは生活水準の向上とともに高まった健康意識。低カロリーでミネラルやカルシウムが豊富な昆布が脚光を浴びるようになったのだ。ブームに目を付けた地元の菓子メーカーは、昆布入りのチョコレートを販売し、ヒット商品に。昆布風呂や昆布入りのクリームを使ったマッサージを売りにするスパも登場した。昆布がロシア人の平均寿命を伸ばす鍵になるとして、創作料理の開発に取り組む大学教授も。沸騰するロシア極東の昆布ブームを紹介する。 出演:山下武朗(ウラジオストク支局)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く