<任天堂開発スタッフ プロフィール> ■藤林秀麿/ディレクター ゲーム全体のディレクションを担当する現場の責任者。本作では「新しい『ゼルダの伝説』で何をしたいか」を考え、変えるものと変えないものを精査しながら、“原点回帰”と“アタリマエを見直す”を実現。これまでの受動的な遊びから、“自由に世界を探索できる”能動的に楽しめる遊びへと昇華させた。過去シリーズでは『ふしぎの木の実』『ふしぎのぼうし』『スカイウォードソード』などのディレクターも担当。 ■堂田卓宏/テクニカルディレクター メインプログラマーとして技術全体のディレクションを担当。プログラムを書くだけでなく、アタリマエを見直すためにアクションゲームの本質まで立ち返り、物理エンジンを導入、世界を一貫した物理法則でつないでいくなど、このゲームをどう組み立てればおもしろくなるかを考えていった。シリーズにはじめから関わるのは初だが、これまでは『
![発売直後の『BotW』開発者インタビュー「プレイしているすべての人へ」(2017年5月号より) – Nintendo DREAM WEB](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f970338e5cb721a66fc9cc68c8d8cc075bc41a7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ndw.jp%2Fndw%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fbuner_moto-1.jpg)