タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

シニアとJTBに関するyuigon_infoのブックマーク (1)

  • シニア世代取り込みに動くJTB30万円の国内旅行など高額商品が人気

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 シニア世代の財布のひもを緩ませる――。旅行業最大手のJTBが3月から60歳以上をターゲットにした商品戦略に腰を入れ始めた。その名も「新・日の旅情 琥珀」。JTBの首都圏の店舗では、最も目のつくところにパンフレットが置かれている。 力の入れ方は最初のページから歴然としている。「JTB創立100周年特別企画」の文字とともに、田川博己社長の挨拶が写真入りで掲載されているのだ。これまで、JTBのパンフレットで社長が顔写真付きで登場したことなどなかったという。 驚くのが価格。北海道5日間の旅が30万円、栃木県那須高原の二期倶楽部に4泊5日で「二人で100万円」など、海外旅行よりも高額な商品が並んでいる。JTBの担当者は、「

    シニア世代取り込みに動くJTB30万円の国内旅行など高額商品が人気
  • 1